イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

ブログ向いてる

去年の10月?ぐらいにあまりにも生活がイナズマイレブン中心になっててめっちゃくちゃに幸せなんだけど金銭感覚とか時間の使い方がどんどんおかしくなってる自分が怖いみたいな感じの理由で数週間ぐらいイナズマイレブン断食をやって。その時に絶対に自分にイナズマイレブンが見えないようにするためにツイッターのアカウントを初めて一時的に消してたんですが、数日前に久々にツイッターのアカウントを消したらその瞬間無意識に感じてた苦みたいなものが一瞬で消え去って大なり小なりストレスを感じてたんだな~って思ったんですね。

で、まだ3日とかですがブログを初めてみて、「あれ、もしかしてブログめっちゃ向いてるのでは、、、?」と思い始めた次第です。

理由は

  • 喋ったり文章書いたりするのが好きなので無制限に文字を書けるのが良い
  • 文章を書きながら自分の頭を整理できる
  • 自分のイナズマイレブン考察、キャラ考察とかが当たり前だけど完全に解釈一致なのでまとめておきたかった→そのうちブログのカテゴリーでまとめられたらいいなと思ってる
  • 見ようとしなければ数字が見えない
  • イベントとかライブとかの感想もいつでも見返せるようになる

など、とにかく自分がツイッターで「もっとこうしたい」「これつらい」みたいに思ってたことが全部っていうぐらい解消することに気付きまして。

ツイッターではアニメとかゲームの感想を言いたいけどツイートしすぎるのもアレだし、でもアカウントを何個も持つのは嫌だ、、、って思ってたのでそれらをすべてカテゴリーで分ければ全部解決するの最高だな~って思いました。

実はツイッターは12年ぐらい続けてたので若干その場から消えるということに対する不安はあるのですが、これからメインでいるのはブログにしようかな~と思ってます。(ツイッターは後々復活させます)

 

グレロが出たらオレブン育成のこととかも書きたいです!グレロ楽しみ!