イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

絵の話と世界編の話

f:id:ramens11:20200225000200p:plain

色意識して描いたロココちゃん


よくとあるフォロワ~さんに「椎菜さん昔の絵の方が色鮮やかでしたよね~(容赦ない)」って言われてて私もわかるッッッ…!!!そして私も昔の絵の色の方が好きッッッ…!!!って言うことがちょこちょこありまして。

f:id:ramens11:20200224231715p:plain

2017年らへんの彩度高い絵

↑この絵好き

 

でブログ始めてからの絵はSAI使ってるので若干彩度上がった?って思ってたんですけどこうしてサムネとかで見ると断然昔の絵の方が鮮やかでウケました 彩度っていうか明度が高すぎるんかな…最近は戻したいなって気持ちが強いので意識してます。

実際はただ彩度が下がったっていうよりも受験の絵で自然さを意識しすぎたあまりに絵のトーンが落ち着いてきたって方が強いですね…どうしても光と影で描いちゃうし…。受験で基礎を学べたのはめっちゃ良い事なんすけどやっぱりそこから逸脱しないとダメなんだよな~~!!がんばろ!!!春からの次年度はもっと絵(絵画含め)について勉強したいです!

 

無人島に一つだけ持って行くならイナズマイレブンシリーズのどの概念を持って行く?って聞かれたら100%「世界への挑戦編」って即答するぐらいには世界への挑戦編がめちゃめちゃ大好きなんですけど、いうてイラストは全然描かないんですよね。多分好きすぎて理想がめちゃめちゃ高いからだと思うんですが。

世界への挑戦編はイナズマジャパン内もライバル同士もありとあらゆる関係性がむちゃくちゃ熱いし格言も一生ものだし試合展開がめちゃめちゃ面白いしなにより雰囲気が最高最高最高(誇りを背負ってお互いが激突してそこに人間味があるのめっちゃ好き)なので1話ずつ永遠に語れる

描かないけどやっぱり大好きなのでいつかあれをより表現できるようもっと描いていきたいですね…。