イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

舞台「イナズマイレブン アレスの天秤」情報解禁

ついに情報解禁しましたね!!

 

今日プリカフェに行くついでにTheater Mixaの場所を確認して帰宅したら数秒後に情報解禁したので震えが止まりませんでした。Theater Mixa、めちゃめちゃサンシャイン通りだしでっかい広告とか出したら池袋を歩いてるオタクやイナズマイレブンチルドレン(子供の頃にイナズマイレブンを観てた大人)も軽い気持ちで観劇してくれそう。大成功を祈ってるよ~!!

寝ようと思ってたしすんごい眠たいんですけどあまりにも興奮しすぎて寝れなかったので頭を整理するためにもブログを書いてます。けど上手く文章としてまとめ上げられないので思った事だけ箇条書きにしておきます。

 

  • キービジュ、良い!!!無理せずにイナズマイレブンの髪型を再現していて、それが「イナズマイレブンの世界をこちら側の世界に持ってきて全てのデフォルメを解くとこういうイメージ」の髪型に落とし込まれていてすっごく良い。個人的に豪炎寺さんがすっ…ごく良い。豪炎寺さんらしさもあり、尚且つそれがキャストさん御本人の雰囲気とベストマッチしてて最高。
  • 靴下と靴の再現度やばい 原作のらしさを再現しつつ、そしてなんといっても運動できそうなのが本当に良い。
  • キャストさん達のツイッターを軽く見てたけど、皆さんのお顔の造形がこのキャラだ!っていうの、すんごいわかる そのキャラらしさがある 流石です。オーディションで審査された方々の観察眼、信頼・信用できる
  • スーパーリベロ錚々たる顔ぶれ、すごい。キャストさん達すごくお若いのでスーパーリベロの方々やスタッフさん方に揉まれてこれから沢山成長されるのかな、と思うと今から千秋楽がとても楽しみ。
  • 脚本・演出の方が🎾に携わってた方で安心感と期待がすごい!本当にたのしみ!もう既に公演を観劇した時の感想に「演出が最高」って言ってる自分を想像できる 観劇したらまず演出で泣くだろうな…。
  • 出てくるキャラクター的に序章的な感じがするので、もしかして続編も視野にいれてるのかな? パっとキービジュに吹雪兄弟がいる未来とか全然みえるな~って思った

 

これから感想を書いていくにあたって実際に生きてる方々の事を書くって考えたときに色々気を付けることがあるのでそこらへんも改めてしっかり学んでおきたい。あと自分用・ファン用に観劇の注意点的なものもまとめておきたいな!

 

現時点で明日人役の方、野坂くん役の方、灰崎役の方、西蔭役の方すんごい気になりますね…めちゃめちゃ良い仕事しそう あと唯一キャストさんを知っている小僧丸が絶対に良いって確信してるので楽しみ~~!!!

 

舞台版「イナズマイレブン アレスの天秤」、全力で応援します!!!

とりあえず浅草に参拝に行こうかな

 

イナズマイレブン THE STAGE 疾風迅雷 https://inazuma-stage.com/