イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

3/27マシュマロお返事

マシュマロありがとうございます!


続きからお返事

 

f:id:ramens11:20200327213844p:image

いつもありがとうございます🙇‍♂️✨

 

私がナンバーワンSDプレイヤーかどうかはさて置き(ガチでやってるわけじゃなく好きでやってるだけなので)、

フィギュアをランクアップさせても必殺技の強化値はそのままですよ!(例えば10まで育てても10のまま)フィギュアをランクアップさせた時に下がるのはレベルが1になるだけで、他の限界突破、技パラメーター、必殺技などはそのままです。

 

補足

ただ限界突破は10まで上げておくとランクアップさせた時に6になります!これは次のランクの時に必要な限界突破の経験値がその前のランクの時よりも多くなるからなので足した分が減ったわけではないです。もしAランクからSランクに出来る子がいたら(ランキングイベントの報酬で貰える子とか)、Sランクにする前にAランクの時点で限界突破10にしておくと良いのはそういうことです。Sの限界突破のカケラは手に入れるのが大変なので!

ただ、同フィギュアの上位ランクの子を手に入れるとその時点でアイテムによってのランクアップが出来なくなるのでもしB〜Eランクの子をAにしてから限界突破10でSランクにしたい場合はSランクの同フィギュアを手に入れる前にAランクの限界突破10にしておくのだけは注意点ですね。(この間報酬で貰えるS雅野ちゃんをAランク限界突破10にしてからSランクにしようと思ってたのに間違えて報酬を受け取ってしまってそのまま限界突破1のS雅野ちゃんになってしまった)

 

補足部分、もし知ってらしたら長々とすみません!

SDエンジョイ勢ですが一応プレイ時間はかなり多い方だと思うのでもしまた何かあればお気軽にご質問ください〜!