イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

最近の話(3/29)

今朝10:00からイナステ一般販売、本日14:00から予約済みチケットの発券

 

世が世なので、家に引きこもることに対しての罪悪感がないので遠慮無く家にいます。(お休みも延長したことだし…。)最近絵画に関する知識を本を使用して勉強してます。今までなんとなく感覚として分かってはいたけど改めて他者の分かりやすい文章で読むとなるほどね〜!ってなったり自分が気付けてなかった要素を発見できたりして楽しいです。知らなくてなんとなくやるのと知った上で使いこなすのは違うよな…。これから知識として学んだことを実践していきたいのでもしかしたらイラストのテイストとかたまに変わるかもしれないですがこういうことね〜て思っていただけると幸いです😌私がイナズマイレブンの好きなとこ、強調したいことは変わらないので!

出来ることの幅が増えるの楽しみ!!!!!

 

最近はイナステに出演される俳優さん方(新人の方もベテランの方も)のお人柄やどんな活動されてるのかを事前に知っておきたくてライブ配信を視聴したりしてます。

ベテランさんのライブ配信は視聴していて雰囲気や内容が落ち着いていて、たまに粋な発言があったり、お仕事や他人に対する向き合い方とかに学ぶ事もあって密かに人間性にファンになってます…。(ファンと呼べる程では無いけど他の言葉が見つからなかったので。ガチファンの方すみません)

新人さんのライブ配信はファン層もすごくお若くて、そこまで歳は離れてないのに若さに驚愕したりしてました。でもお若いが故に物事に対して純粋に考えてらっしゃったりもしてこれからの成長が楽しみだな〜って思いました。

自分を見直す機会にもなっていてとてもありがたい。

 

イナステ、5月っていうそこそこ近い期間に開演されるので新型コロナがお稽古にも影響を及ぼすかもしれないし(もしお稽古できなかったらそもそも本番も出来ない)、むしろ本番にも丸かぶりするかもしれないの本当に怖いですね…。今色んな舞台等が予定していた公演のうち数回しか上演出来なかったり、そもそも一度も出来ないみたいな話を見るのを他人事ではないなと感じます…。自分が美術系にいるっていうのもあって、力を入れた舞台美術がたった数回で取り壊さなきゃいけなくなったみたいな話を聞くと胸が痛む つらいっておもうけど、ご本人様方はこの何倍もお辛いんだろうな…。

 

私は基本的にネット上の椎菜という人格ではイナズマイレブンの話とたまに絵の話しかしない人間として生きようと思っているんですが、最近は新型コロナの事もたまに話したりリツイートとかしたりしてます。これといった理由がある訳ではなくてただそうした方が良いと思っているからとしか言いようがないのですが、でも自分も直接的に影響を受けているっていうことと好きな人間(応援している人達)にも影響しているっていうことがあるからですかね…。

 

新型コロナ、自分がならないっていう事も大事だけど、自分が移さないっていう事はもっと大事ですね。イベント事が自粛になってつまらないっていうので気持ちを切り替えて出かけたり人と会ったりするとそれが理由で結果的に感染数を増やしてこの先のイベントも開催されなくなる可能性って絶対にあるので、可能な限り情報収集して各自ができることをした方が結果的に自分のためにもなるんだなあって最近何度も改めて考えます。

 

以前イナズマイレブンは公式の大型イベントがないから新型コロナの影響を受けてないみたいなツイートを見かけたんですが、それ違いますからね!!!今現在のイベントが中止されてなくてもこれからのイナステもだし、これから予定されようとしていたライブなど数ヶ月単位で予定がズレたり予定を入れることができないそうなので。コラボカフェもいつ中止になるか分からないし…自分が想像しきれてない部分での影響もあるんだろうな…。つらい 

コロナはやく終わってくれーーー!!!!