イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

最近の話(4/25)

最近の話、生活に新しく導入したこととかこれから数日中に新しく始めたいことで行くとめっちゃ色々あって、いちいち記事にするのが追いつかなくて結局書いていないという状態 そして今 でも何も更新しないのもあれだし自分用の日記的にも軽く書きます

昨日ぐらいまでは生活を整える波が来ていて、

・家にあるものを場所別で断捨離(自分がときめく物は残す)

・普段掃除しないようなところまで拭き掃除(冷蔵庫の裏とか)

とかをしつつ。

オシャな生活空間でオシャな生活をしたいんですが、どうにも先が長いです。「綺麗な部屋」までは行きまして。ここから「お洒落な生活」に移行するにはどうしても生活感が拭えないしぱっと見で物とか色が多いな〜っていうところで行き詰まっています。YouTubeでインテリアとかルームツアーとか生活とかDIYとか風水とかの動画を見たりネットで良いな〜っていうお部屋の写真を片っ端から保存してアルバムにまとめたりしています。最近読んだ本に「自分の環境を作るとその人が変わる 人生は自分が触れたものになる」って書いてあって確かにそうだな〜って思いまして。自分がかっこいいと思う人間になりたいのでまず身のまわりに手を出したって感じです。

 

日々過ごしながら色々ポッと思い浮かぶ疑問とか思考があって、自分は今この瞬間こう思うけど人はどう思うんだろ?って思うこととかを記事にして人に読んでもらいたいなって思うんですけど、どうにも多すぎていざ記事にしようとすると忘れちゃうのと多い故に面倒な気持ちもあったりして。でもいっときの思考もフワッとしたものだけで終わっちゃうのなんだか勿体無いので箇条書きします。

 

・ファンとしての在り方

これは自分のファンとしての在り方が正しくて誰々が正しくないとかそういう話ではないので人に自分のファン像を強制する気は一切無いのですが(それするとその物にも絶対まわりまわって悪影響だし)「自分自身」が行なうファン活動は絶対に理念をもっていたいなって強く思うんですね。多分開発ブログをうけての記事を書いた時あたりから毎日のように考えてます。なんなら去年?とかいつか忘れたんですがどこかのタイミングでツイッターで「ファンとして」学級会見たいなのが開催されていた覚えがあるのですがその頃からですね…。これで記事一つ書けるような内容ですがデカデカと出すの恥ずかしいのでここで。色々考えて、とりあえず自分が公式に対して求めるのは「作品に対する真摯的な態度」と「ファンに媚びないでほしい」っていう2点だな〜っていう所まで行って止まっています。

 

・生活とイナズマイレブン

これはもう数年前からの課題(?)なんですが、私にとってのイナズマイレブンって所謂「ジャンル」とかじゃなくて、人生の一部なんですよね。なのでいかにお金とか生活とか時間とかを上手く配分して付き合っていくかっていうのが永遠の課題です。イナズマイレブンは大大大大好きなんですけど、好き故にちゃんと制御して生きていかないとそのうち己の一生がすべてイナズマイレブンのためだけで終わる可能性っていうのがゼロじゃないので。自分自身がやりたい事なりたいものとかもあるし、あとどこまで行ってもイナズマイレブンとの向き合い方は「ファン」でありたいなっていう気持ち。

最近はコラボカフェやぶたイも中止になってしまって今のところ活発なのがSDだけなのでそこそこ落ち着いて程よい生活とイナズマイレブンのバランスで生きています。

 

・これからどう生きたいか

数週間前から似たようなことを毎日考えているのですが、数日前まではまだ「理想の自分の最終形態」を目指してとりあえず思いついたものを片っ端から色々手出したりしていて。

そんでそこからちょっと変わって最近は↑を目指すにあたって直近で「1、2年後の自分」とじゃあ今日明日何をやるのっていう所にいます。最近はとりあえず絵の実力を上げるためのアレコレにプラスで「社会のしくみ」とか自分が興味のあること、自分が向いてることってなんだろうっていうので色々読んだり聴いたりしてます。

今現在私は学生という身分ですがあと数年もしたら社会に出るんだなという実感がジワジワ湧いてきているのでそれに伴ってっていう感じですね…。情報収集大事

 

その他ポッと出の考え

・私のブログ、読みやすさを追求しないといけない記事以外はマジで読む人のこと考えてないな〜と思った まあそれで良いと思っている 日記みたいな物なので

・己の最近のモチベと実行力が受験生の時並みにすごいんだけどこれが実は生きてる好きな人間(推しとは言えない)の影響がデカいので「好きなもの」ってスゲーーーになっています

・創作アカウント(というよりも自名義に近いアカウント)を作るかどうか迷ってる

・ブログ、「イナズマイレブンと私」という名前なのでもっとイナズマイレブンオンリーで展開したほうがいいのでは?(要は今回みたいに普通に生活のこととかを書くのはやめたほうがいいかな?ということ) ただ生活とイナズマイレブン、必ずしも分かれてるわけじゃなくて基本の思考回路がイナズマイレブンから来ているが故に生活もまたイナズマイレブンであると言えるんですよね。あと個人的に私が人の生活や思考を見るのが面白いとか好きとかなので今はまああっていいかなって思ってます。

・またそのうちイベントで本出してってやりたいなと思ってたけど現状でいくと先2年(よくて1年)は厳しいんじゃない?っていうのとそもそものモチベーションでいくと熱意とか本作ることへの衝動がそこまででもないので当分作らなくてもいいかな🤔となってる ただチャンスがあれば先日ツイッターにあげたミニ色紙は持っていきます。

日本画イナズマイレブン描きたい

・インプットが少ないんだよな〜!!!

 

SD公式サイトの幽谷くんがめちゃめちゃかわいい

https://www.inazuma.jp/sd/contest/

マネコン、新マネが7人増えるということなのか?めっちゃ楽しみじゃん…