イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

SD進捗状況

本日、SDでのファン数が30万を超えたのと、黄名子ちゃんがカンスト致しました!ヤター!

 

どっちも結構ゆっくりだったけど、個人的に嬉しいので日記つけときたいなと思いまして。

最近よく言ってるけど、SDのファン数がただ数字が勝手に増えてるだけみたいな印象があるので、ストーリーの鍵を開ける以外で何かあったら嬉しいな~。概念としては好きなサッカープレイヤーの子達が活躍すればするほどその子につくファンが増えるって事だから、それはそれで喜ばしいなって思うけど。もしかしたらチーム運営システムってのが実装されたら結構意味を成してきたりするんですかね?どうなんだろう。でも何にせよ運営さんは何かしらを考えてらっしゃると思うので楽しみだ。

キズナ含めずのカンストは天馬、利根川円堂さんに次いで黄名子ちゃんが三人目。続々と太陽的な、元気な子がカンストしてるのでなるほどねって感じです。(キズナは持ってる子は全員Aランクで、しん様が永久に来ない)

うちの子達、紹介させてください。

f:id:ramens11:20200523142637j:imagef:id:ramens11:20200523142640j:imagef:id:ramens11:20200523142643j:image

いや…SDのグラフィックほんまに良いな………。

必殺技の2枠目、どうしてもその子に合ってる必殺技だったりとかボイス付きだったりするとその技以上に威力のある必殺技とか、パワー的に適切な必殺技とかがあっても変えられなくてイナズマイレブンのどのゲームやる時も唸ってます。(あるあるでは?)それが楽しい。

カンストした子が増えるということは=集中して育てる子に新しい子を追加できるということなので嬉しい。ワ~イ 

とりあえずメインチームは野坂さん、丘野くん、シュウくんの3人の必殺技を上げるのを目標に。(シュウくんが一番早そう)

これからガチでカンスト狙いで育てたいなと思ってるのは黒裂くんと1期世宇子照美。世宇子チムストで世宇子サプリ集めて経流背くんの技パラメーターを上げたら経流背くんも育てたいです。黒裂くんを育てるにあたって、夏にGOのHR編のストーリーが解禁したらそっちの黒裂くんのスキルと見比べてから育ててもいいかな~と思いつつ。黒裂くんの技の2枠目、ボイス付きラウンドスパークを爆熱ストームに変更するかどうかをめっ…ちゃ迷ってます…。

 

 

どうしてもSARUを育てたいと思ってひたすらにガチャを回し続けてるんですけど、中々来てくれないですね…。野坂さん、灰崎、風丸は来てくれたのでSARUに拒絶されてる感が否めない。SARUが来てくれたらこどもの日ガチャも積極的に回していこうと思ってるんですけどこのままだと厳しい!ア~!

 

チムスト世宇子ガチャで貴志部大河がくると信じて疑わないんだけど、一応所属は木戸川だし、くるかな…!来てくれたらマジでめちゃめちゃ嬉しい…そしてどうかうちにも来てほしい…。チムストガチャが基本2人なので予想は一人目が貴志部くんで、二人目が雷門アフロディかファイドラアフロディかイナジャパアフロディの三択かな~って思ってるんですけどどうなんだろうなあ。全アフロディのビジュアルの中で無印1期世宇子ユニアフロディが一番好きなんですが、概念としてはファイドラアフロディが一番好きなんですよね。ファイアードラゴン戦の一人のサッカープレイヤーとして、ライバルとして存在するアフロディが本ッ…当に好きなので…。

チームストーリー世宇子、ガチャだけじゃなく色々とすっごい楽しみだ~!!!

 

 

追記 朝この記事書いて、今日中にファン数30万超えそうだなと思ったから書いちゃったんだけど行かなかったっすね、、😌恥 やる度合いにもよるけど多分明日か明後日には行くと思うので誤差 許して