イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

5/24 マシュマロお返事

marshmallow-qa.com

 

マシュマロありがとうございます!

 

f:id:ramens11:20200524152857p:image

ウオ〜!ありがとうございます…!私は日本語を扱うのがそこまで得意ではない(それ以外が得意とも言えないけど)のですが、出来るだけ誤解のないよう思ってることをありのまま伝えられたらと試行錯誤しつつ書いてるので気持ちが伝わってて、かつ楽しんでいただけてるのであればとっても嬉しいです!!

イラストも!ありがとうございます😊❤️絵見て絵描きたいって思ってもらえるってそこに何かしらの力が働いてるって事、、になる、、やん、?!嬉しい〜!!ガンガン楽しいお絵描きしていきましょ💥💥

 

私が最近使ってるのはこちらです〜!↓

ハイパーアングルポーズ集 vol.2 shape of men (創美社一般書)
 

前回使用していたのはこのシリーズ1冊目の女性のやつでした。

ボールペンの一発描きで1ページ目から少しずつ消化してます。(描いたところまでで付箋を貼ると進んでるという実感がある&次に進みやすいのでとても良い)

今これの半分ちょい過ぎぐらいなんですが、これが終わったら次は一旦ヴァレリー・L・ウィンスロゥの人体解剖学の本に改めて着手しようかな〜と思っています。(人体解剖学、何度か軽く全体を勉強してるはずなのに気付いたらボンヤリとしか覚えてないので骨に刻みたい)私のことなので人体解剖学だけを勉強する期間は確実に滞りが生まれるのでその時は息抜きに瞬間連写アクションポーズ集に手を出そうかなと企ててます🤤

 

また、個人的には寝そべったりもたれかかったりっていうポーズが好きなので持ってはないのですが本屋で立ち読みした限りだとこれ

ええやん、、、と思ったので多分そのうち買ってると思います。

あと剣のアクションポーズのも気になる そのうち

 

出来たら品揃えの良い本屋さんで軽く立ち読みすると自分の興味と直結したものに出会えると思います🙆‍♀️

 

ちなみになんですが、ZARAのアプリ、オススメです。携帯が小型なんで描いてるところのすぐ横に画像を出せるし、大人の男女、色んな歳の男女の子供を気軽に模写できます。ただ絶妙にトリミングされてたりしますが、、!最近はモデルさんが自宅で撮った写真を使用してるらしくて、普段のスマートな印象の所謂モデルらしいポーズじゃなくて、自然体だったり思わぬ所で撮ってたりと背景込みでオシャレだったりするので!(SDやってると模写出来ないのがネック)(あたりまえ体操)

 

ハイパーアングルポーズ集みたいな裸体のポーズ集だと人体の勉強にはなりますが服がどういうシワの作り方をするかっていうのが分からないのでそこらへんはファッション系の力を借りてます!