イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

日記 5/26

自分は社会のことを知らなさすぎるなという事を最近やっと己の問題として認識するようになったので、最近はお金の勉強をしてます。家族がビジネス書とかを読むので、なんとなく必要なんだろうなと思いながらたまに手出したりとかっていうことはしてたんですが、実際ちゃんと己の問題として受け止めた上で情報をどう使うか(アウトプット)を考えながら読むと入ってくる情報の量が全然違うな〜と実感しますね…。当時読んでた内容ぶっちゃけ当時すぐ使えた内容以外全然覚えてないもんな…。

読み進めるうちに無意識に抱えてた漠然とした将来に対しての不安の正体が分かってきたし、不安に感じることなんてないんだなって分かってきました。読み進めていくごとに視界が開ける感覚があるというか。それとプラスで将来自分はやりたい事をやって生きていきたいんですが、それがちゃんと勉強すれば全然不可能なことではないんだなということがわかったのでこれからも色んな形での情報収集を続けていきたいです。

 

余談ですが、脳の一部がイナズマイレブンに直結してるので、自分のために読んでると思ってても読みながらア~レベルファイブの、日野社長のここってこういう意味でめちゃめちゃ優れているんだな…とか広告的な観点で考えるとこれは別に悪い事じゃないのかもしれない…とか逆に失敗したことってこういうことか…とかじゃあイナズマイレブンが得するには自分は何ができるんだろう…とかいう思考回路になってて我ながら奇妙な奴やな~と思ってます。最近哲学の講義を聴講してて、プラトンイデア論の説明を聞きながらエ~~!!イナズマイレブンイデアに浸かるために神になりた~~~い!!!などと喚いていました(人間の魂はイデアを見ることはできても同じ場所には行けないらしく、逆に神は自由に行動できるらしい)(冗談なので引かないで)

 

 

 

人の絵を見て苦しくなるぐらいあ~~~好き…って思うことはあっても、完成した自分の絵を見てそうなることってない(描いてるときに描いてるものに感情移入してその気持ちになることはある)ので、絵をオンタイムで描いてる時じゃない時に自分の絵が好きか?と聞かれてもウ~ンって微妙な答えになります。でも少しでも感情を籠めて描いた絵は完成してからその後数日は何度か見にいっちゃうし、描いてる時はア~~~かわいい~~~!!天才~~!!!って連呼しながら描いてるのでまあ多分好きなんだろうなあと思いました。

 

 

マシュマロ、気軽に絡んでほしいな!質問いつでもなんでもしていいよ!みたいなスタンスでいるんですけど、よくよく考えたら私も人になんでも質問しな!とか言われても大体思い浮かばないタイプなのでする気にならないですよね…。気が向いたらオススメの本とか曲を教えてくれると嬉しいっす。最近のマイブームなので。

marshmallow-qa.com

 

投稿してから気付いたことがあるので追記

よくよく考えたら人に与えられたかったら自分も与えねばならないということに気付いたので私の最近よく聞く曲を紹介しますね。

https://www.youtube.com/watch?v=UJuIh5Yn3W8

緑黄色社会 sabotage のTHE FIRST TAKE

THE FIRST TAKEシリーズ、歌ってる方が今この瞬間作品を作ってるっていう感じが溢れててめっちゃ好きで最近よく聞いてます。THE FIRST TAKEシリーズであとよく聞くのは緑黄色社会のShout Babyとマカロニえんぴつの2曲と女王蜂の2曲。

最近は基本緑黄色社会とマカロニえんぴつを聞いてます。(Youtubeで聴いてるとオススメがそれしか出なくなってくるので同じところに数週間溜まるループある)

深夜はYOASOBIの夜に駆けるとyamaの春を告げるを聞いています。ツボ