6/1 マシュマロお返事

イナズマイレブンSD150日目おめでとうございます!!!

ちょっと生活のほうで締め切りに追われてたりしたので最近の記事がマシュマロのお返事ばっかりになってしまっている…。明日から6月でSDも新しい動きがあるのでこれ書きたいっていうことが出てきそう。SDは最近ひたすらチムスト世宇子マップでサプリとタイヤを集めてました。チムストを真面目にやってると熱血ポイント・イナズマコイン・ボール難民になりがち。

 

マシュマロありがとうございます!

 

marshmallow-qa.com

 

f:id:ramens11:20200531124819p:image

 はじめまして!

そんなに好いてくれてるんですか!?そんなの、嬉しい~~~!!!良かったらこれからも好きになってください(?)😘

こちらこそいつもありがとうございます!!

 

そうですね、まず私の所属している大学が美術系だと良い所に行かせてもらっている(多浪する人も多く、倍率が高い)のでそういう意味では周りは本当に実力のある人しかいない感じです。

(ただ、知り合いの中には高校から初めて絵を描き始めたっていう人もいたりする)

ただ美大に行く人は本当に実力のある人しか入れないかというとそうではないです。科や大学によって違います。美大の受験生は多浪する人というのも多いのですが、大学によっては「現役合格者がほとんどいない大学(レベルの高い実技が求められる)」「浪人生と現役生が入り乱れてる大学」「大半が現役合格の人の大学」などがあります。それぞれの大学によってそこに所属している生徒の平均的な実力というのはやっぱり変わってきますね。

 

 

美大の受験生は物心ついた時から絵を描いていた人が多いですが(そういう人美大の受験生じゃなくてもいっぱいいるけど)、そんな美大の受験生たちは元々美大受験で合格するような絵が描けるわけじゃなくて、大体みんな受験しようと思って描けるようになるという感じです。

私も元々絵を描いてはいたんですが、美大受験を目指し始めたのが高1の冬だったのでそこから美術予備校の講習会に行くようになったという感じでしたし。(本格的に通い始めたのは高2の夏期講習以降)初めてデッサンを行ったのが高1の冬です。

 

志望大学、志望科にもよりますが、美大に進みたいのであれば高校生の時点での実力の有無よりも

・何を、どこで学びたいか

・将来何をやりたいのか

だと思います!実力は熱意があれば必ず付くので!

 

コロナの影響で普段の生活だけじゃなく情報収集なども人から直接聞きに行くということが難しくて大変ですよね…!

実技の実力の事を中心に述べて美大受験に関してはちょっと掻い摘んでお話しいたしました。もし何かここもっと詳しく知りたいなどありましたらお手数をおかけしますが、またマシュマロを送っていただくか、DMを頂ければ詳しくお話しいたします。

 

応援してます!