イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

最近の話 (6/13)

課題の締め切りが明日の20時なんですが、パネルを床に置いて描いてるので定期的に腰の痛みから逃げるように休憩してます。(この記事は休憩中に執筆してます)

 

ブログで共有したいなって思ってた最近の話、めっちゃあったんですけど、ありすぎてどこから話したかったのか若干忘れてしまった。とりあえず思いついた順に書いていきます。読みづらいかもですがいつものことなのでご了承ください。

 

最近、かつて無いほどの読書ブームが来てます。3日で2冊読むみたいな…読書家の人からしたら全然なんですけど、今までの私は大体月1か2ぐらいだったのですげ〜進歩。知識蓄えたいです。

今は佐藤尚之さんの「ファンベース」っていう本を読んでるんですが、個人的にすごいためになる。軽く説明すると、

「これからの時代、ファンを大切にし、ファンをベースにして中長期的に売り上げや価値を上げていくことが必須」

っていう感じの内容です。手に取るきっかけは、イのファンとしてファンの立場ってどんななんだろうとか、もしファンに出来ることがあるならなんだろうな〜っていうのだったんですが、普通にこれから社会で生きていくって考えた時に持っておいて損はない知識だなと思いながら読んでます。すげー話で、消費者全体の20%程度を占めているファン〜コアファンが売り上げ全体の80%を占めているらしいです。勿論モノや会社によっても多少の差はあるけど、この形っていうのはどの業界でもそうなんだとか。数字にされるとびっくり。

読んでる時に何事もイナズマイレブンを絡めて思考してる自分がいるのでウケます(側から見たら怖くないか?) これがイナズマイレブンに育てられるということだ…

 

最近レ…のインターンのウェブページを眺めてるんですが、「ありがとうございます」を「ありがとうござぃます」と誤字ってるのを見つけてしまってから可愛すぎて定期的に見返しては胸が苦しくなってます。ドジっこ的なものを感じる かわいいよ…レ…

 

課題が終わったらやりたいこと

日本画イナズマイレブン描くの、実際に手をつけたい。3期のブレイク…予定…

・描きかけの絵を終わらせたい マジ感の日の絵(366日間毎日イナズマイレブンマジで感謝祭in私の脳内が開催されてるのでセーフ)と吹雪兄弟の絵

・下書きにつっこんである記事2つを投稿したい イナの話とパグキャの話

ポートフォリオも兼ねて、創作の絵と背景の絵を描きたい

 

ここまで読んで分かる通り最近将来のことについてめっちゃ考えてます。やりたい事があるんですが、それには沢山知識と実力が必要なので幅広く蓄え中

 

 

もしこれ読んでる人でデザイン系を専攻してる人、デザイン関係の人いたら連絡ください…お話ししたい…。リアルでのデザインの知り合いが無。

多分普段私のあれこれ見てる人だったら分かると思うんですが、私デザイン方面にそうとう疎いんですよね。所謂デザイン系のところに就職したいわけではないのですが、スキルとして絶対に必要だし、より社会に近いデザイン系の方々が普段どういう事されてるのかとかすごい気になる…。もしよかったら連絡ください。できれば仲良くなりたい。(欲を出すな)