イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

日記 6/22

一度、あ〜これ書く機会逃したな〜って思ったらそのまま逃し続けるのがあるあるでよくねーな!って思ったのでとりあえずリハビリ的にこの記事を書いてます。(絵も一緒なんよな…)

 

f:id:ramens11:20200622181443p:image

今日は徐にイナズマイレブンGOギャラクシーを1から観始めました。次がアジア予選決勝。

イナズマイレブンGOギャラクシーほんまにほんまにほんまに好きすぎて、。最後に残る感情が“”“愛“”“”しかない ほんと、、、に、素敵に無敵でそして更に最強最高だよね!…なんだよね…ここから更に環境がガラッと代わってどんどん面白くなるの信じられなくないか?最高ですね

個人的にイナズマシリーズのなかで特に好きなイナズマイレブンが世界への挑戦!!編とギャラクシーで、特に好きなチームも円堂編イナズマジャパンとアースイレブンなんだけど、観てるとそれがチーム全員の“必然性”から来てるんだなって改めて実感しますね…。イナジャパもアースイレブンもメンバー全員(マネージャー、監督含め)が彼ら彼女達であることに必然性があって、それが相互作用しあって爆発的な力を生み出すし他に代えられない関係性を作り上げてるの 本当に大好きだ…。

アニメも良いし、ゲームでの世界観の構築は完璧で最高 はあ…イナズマイレブンGOギャラクシー…………、SD…ソートページにイナズマイレブンGOギャラクシーを追加してくれ…頼む…

 

 

友人に絵の相談で自分の絵がつまらんのが嫌だ!!!って嘆いたら「単純に得意なもの増やせば良いじゃん」って答えをもらったので昨日から動物の練習してます。そういう絵が増えるかも

 

 

f:id:ramens11:20200622191953p:plain

f:id:ramens11:20200622192014p:plain

f:id:ramens11:20200622192029p:plain

↑三つは色練習でカラーパレットのリクエストを受け付けたやつ。(前回の記事の2枚も)
なんか・・・色の練習…とは、、?となってます。他の勉強にはなってるが。内側から造形していく手法をとると顔の造形を似せやすいということに気付きました。

それぞれの色の組み合わせに単語がくっついてたんですが、それでそのリクエストしてくださった方が考えてるその子に対しての気持ちがなんとなく読めて面白かった。

一之瀬が「救済」、白竜が「正義」、しんさまは「旋律」

 

一之瀬一哉の「救済」ってやっぱどうしても子供の頃のアメリカでのこととか、無印アメリカ戦に焦点を当ててしまう。一之瀬一哉って「サッカーをすること」で己の身体の不自由と面と向き合わなければならないから、見方によってはサッカーが苦しみの原因ともいえるんだけど、でもサッカーが大好きだから離れられないし。サッカーによってそんな自分を救済している(ともいえる)のでサッカーとの関係がなんか………(単語に収められない)…。

逆にオリオンの一之瀬はネイビーインベーダーの子達を「救済」したっていう風にもとらえられるな~と思った。

 

白竜が「正義」ってなんかすごい合うので足りない情報で色々考えてしまった。というのも、GOのゲーム2バージョンのうちダーク、ネップウ、スーパーノヴァをメインでやっていたこともあって何故か白竜と全くエンカウントしてないんですよね。(もうひとつのバージョンは買ってあるけど未クリア)改めて見ると見事にすれ違っててビックリ

戦争とかで正義の反対はまた別の正義みたいなのがあるけど、白竜ってまさにコレな気がして。白竜は常に自分の正義に従って生きているんだろうなあ~ってなんとなく思いました。(情報が足りないので断定できない)

 

 

シンさまを旋律でリクエストしていただいたのそれ以外ないってぐらいド直球なのでとくに書くことがない!絵のイメージは神のタクトです。

全然関係ない話なんですけど、ギャラクシーで荒波に揉まれて抗って対等な関係で言い合える(”あの”神童拓人がっていうのがでかい)相手と出会って、最後はラップ歌うシンさまが好きです。