イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

日記 6/24

おはようございます!夕方に3、4時間睡眠をとったせいで夜寝れなくて若干徹夜みたいになるループ2日目です(なんでや)

 

昨日、ブログで記事にするまででも無いけどどこかに置いときたいと思った話しをするための雑多アカウントを作ったんですが、久々にツイッターに沢山関わってみて改めて気付いたこと。

ツイッターやってるとなんでか分からないけど思考が鈍ってモノをあまり考えられなくなる 自分の中の順序みたいのが曖昧になる

・140字という制限の中で文章を組み立てるということに、今までのツイッターライフで慣れてしまっているのでブログよりも色々と書きやすい

・自分自身の内面的要素以上に人との関係を意識する

です。

ブログを始める前はずっとこうだったので、改めて再開してみたらやっぱこうなるんだ〜!という感じ…。程々に、付き合っていきたい。

 

気になるという方はこちら→@kiyako_

なんとなく鍵をかけていますが、フォロリクを送っていただければ気付き次第承認します。いつまでこのアカウントが存在するか分からないけど、FRBご自由にどうぞ〜

 

 

それで話は戻るんですが、上にも書いた通り最近は徹夜みたいな感じなのでよく外が明るくなってくる様を眺めてます。梅雨の日の朝は外の景色が全体的にグレーっぽい白に覆われてて雰囲気…良さ…良…。以前旅行に行った時に立ち寄った美術館の館長さん?が言ってた、曇りの日は海が空の色を反射して全部白く見えるんですよ〜っていうのを思い出す…。静物とかでじっくり観察するような反射光の色の概念を地球規模で想像できてむちゃ良いなと思った。あと空と海の境目が無くなって混ざり合うような感じとか。いいな〜

 

 

 

f:id:ramens11:20200624061144p:plain

動物の練習を始めたので描いたフロイくんの絵

動物を描いてると人物を描き始めたばかりの頃の新しい領土を手に入れようとしてる感覚?みたいのが楽しくて、キッカケをくれた友人に感謝っす…。

描きながら、自分がいかに今まで動物をあまり観察してこなかったかっていうのを実感してます。人間だったら観察から得てストックされてる仕草とか身体の動き方が良い感じに出てくるところを、動物だとそれが全然無いんですよね。自分の中にイメージが無いというか。動物オタクの友人に聞いたらそこらへんは動物番組とか読んだ記事とか(あと絶対今までの人生における動物とのエンカウント時の観察)かららしいので、今回の事をきっかけに普段から観察してないモノの観察もどんどんしていこ〜と思いました。普段自分の興味のあることしか見てないからな…。

そういうことの積み重ねでリアルな実感とか表現が出ると思ってるので、これからそういうのが自分に足された時に自分が描いてて楽しく感じるものや描きたいと思えるものが増えるんだって考えたらワクワクしてきちゃったな。

絵上手くなりて〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

今日は本屋行ってバ!

世界観の構築について考えたい

 

 

f:id:ramens11:20200624061438j:image

アジア予選決勝まで観終わったので描いた