イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

SD×Y学コラボイベント後半戦

f:id:ramens11:20200718074529p:plain

お世話になった二人 後半からジンペイくんが来てくれた

 

SD×Y学コラボイベント後半戦お疲れ様でした!

  f:id:ramens11:20200718141553j:image

後半終わりの時に50位以内入りて〜とか言ってたけど100位以内になりました😌でも100位内でよし🙆‍♀️GOストーリー解禁で育てたい子が確実に増えるので育成アイテムゲットできてよかったです。

 

 

後半のストーリー、!!、!!!

・ジンペイくんと円堂さん仲良くなってて思ったけど、たしかにめっ〜〜〜ちゃ気が合いそう!!!気というか、ノリ?円堂さん、第一印象がピッタシ合わない人に対してだと「アハハ〜😅」って笑うイメージあるけどそうならない程度に第一印象で気が合うんかなみたいな。

・ご飯の申し出も目的のためなら優しくきっぱり断れる松風天馬

・ニコーってしてる時のジンペイくん、円堂さんと比較した時に目の形が猫みたいでかわいい

・ラントくんの「変わった連中」呼び 良い

・明日人の「そうですね!そのうち帰れるかもしれないし!(超ニッコリ笑顔😄)」がめっーーーーーーーーちゃくちゃ稲森明日人!!!!!って感じでとてつもなく興奮してしまった 天馬は初手から心配して、円堂さんは冷静になるかそういう空気の仲間を見てたらそういう風にも考えるけど、明日人は多分どんな状況でも気にしないんですよね、!。!!ハ〜〜ッ 九尾先輩に「(呆れるほどに)ずいぶん“な“楽天家」のハンコを押される稲森明日人の図良すぎ〜ッ!ずいぶん”な“、、ずいぶん“と”じゃなくて、、、

 →なんで稲森明日人があんなにも楽天的なのか考えてたけど、稲森明日人は1話の時点でサッカー以外のものをすべて失っているからだという仮説が私の中で立ってしまい震えた つまりサッカーさえあればどこでも生きていけるので、Y学に短期留学した時にサッカーをしてるからもうそれでいいというか…。多分そこのところ円堂さんや天馬だと他に仲間という存在とか、天馬はそういう他者に対する責任感みたいなものがめちゃめちゃ強いのでああいう風に帰れるかどうか不安に感じてたんだろうと。稲森明日人にはもちろん傍から見ると仲間という存在や「共にサッカーをする相手」はいるんだけど、でもその相手は特定の誰かに固執するわけじゃなくて、言ってしまえば「自分の信じるサッカーが出来れば相手は誰でも良い」んだろうな、って思った。稲森明日人のそういう無自覚にエゴイスティックなところ、一見心を持っていないようで人間らしい部分でもあるので好きだな…。

そういう失ったがゆえの楽天的思考に対してそれらのことを一切知らないキュウビ先輩が「ずいぶんな楽天家だね」っていうの、正直単語が思い浮かばないんだけど、エモいというか、、、”良い”・・・

・ラントくんが円堂さん達に対してもしっかり生徒会長やってるの愛らしすぎてしんだ めっちゃ可愛くないすか、、、エ〜〜〜〜〜「おまえたち もうその辺にしておけ どうも 天気が崩れそうだ…」もう第一印象が自分とこの生徒だって思ったからそういう立場の人間として、そういう風に見てるんだなあ。守るというか統率するというか、、うーん。上から場をまとめてくれる相手が天馬にはしんさまがいたけど円堂さんはいつもそれを任せられる立場だし明日人はそういうの気にしない&無自覚で自分がやってるところがあるので新鮮。

・もしマタロウくんもこの場にいたらSF展開キター!!ってめっちゃ興奮してるんだろうなと思ってワクワクしちゃった

・前半戦の時にも思ったけど、やっぱり雷門主人公トリオが雷門中で練習してるのが「普通」「日常」「あたりまえ」の世界線よねこれ?!?!?イナズマイレブンSDというあの箱とか人生ゲーム的なのの中で繰り広げられるイナズマイレブンSDという全てがごっちゃになった世界線から雷門主人公トリオがY学に行ったっていう感じなのか、?それとも(いままでのストーリーの感じでいくと)アニメやゲームの世界線に似たどこかのIF世界であり得る世界の話なのか。後者でいくとそれって間違いなくグレロに近い世界線だと思うんですよね。最初のフットボールフロンティアに円堂天馬明日人三世代がみんないるよう再構成した世界線。これのこと考えてるとどう考えてもやっぱりささなみくんがSDに登場してほしすぎる絶対あの二頭身に合う ささなみくん、、😭

・雷門主人公トリオの困り顔と表情に内包されてる印象が三者三様でとてつもなくかわいい。ぱっと見の表情の形は天馬と明日人が同じなんだけど、多分その困り顔をする相手に対する思考(相手の立場に立つ)は天馬と円堂さんが同じなんだろうなあとか。稲森明日人がどこまでも稲森明日人で感動するな。

・「サッカーを続けてればまた会えるさ」の展開、世界線を超えた相手に対しても超絶イナズマイレブンで愛してしまった 是非またダンウォとかGOゲームの時みたいに世界線を超えたスカウト出来たらいいな〜!また会ってほしい!!

 

 

ここまで書いて思ったけど、ランキングイベントでラントくんがむちゃくちゃ頑張ってくれた影響でラントくんに対する信頼度がスゲーことになってますね。アニメ見てた時は特筆して誰好き!てのは無いけどでも強いて言うならいつもポジティブなヒーローのジンペイくんか獅子黒さんとの関係がめっちゃ良くてどことなく実兄に似てるが故にリアルみが強いメラ先輩良いな〜て思ってたけど。これからアニメ観るときは多分ラントくんに注目しちゃうな〜

こういうのがあるからゲームやるのってめっちゃ良いんですよね。ただ彼ら自身の話を見てるのじゃ得られない思い出ができるというか。う〜んイナズマイレブンSD楽しい。

 

 

今回のイベント、総評して個人的に良い~!って思ったところ

・ストーリーが無理なく良い感じに仲良しになるところがかわいい。Y学の子達の魅力がしっかり伝わってきて良かった。

・イベントキャラのS限界突破アイテムを課金で3つまで買える

早く限界突破させたいかつこの子を育てるのにお金払いたい~!って時にいいな~って思った

・イベント限定育成パック販売 

コラボで初めてSD遊ぶっていう人もいるんだろうなって思ったので特にY学好きな方に向けてめちゃめちゃいいな!っておもった!!!そういう新規さんに対する配慮、好きです

・曲が良かった

トップ画面とかジンペイくんのお部屋とか試合中とか、曲が全部Y学らしくてかつ試合曲は試合してます!っていうイナズマイレブンぽさもあって選曲超~~良いな!って思った!コラボに向けてこちらも音から気分を変えられる感じ。いいね。特にイナ速の曲の感じがめちゃめちゃワクワクして良いな~~~!になった…あの切り方つなげ方超好き。

・コラボならではでいつもよりイベント参加の人数が多めで、大変だったけど嬉しかった

・マンガがめちゃめちゃかわい~~~~~かった…イベントに限らずいつものことだけど、いつも本当にかわいい…ありがとうございます。

・コラボならでは?なのかな。ランキング報酬が豪華でとてつもなくワクワクしたしやる気に溢れた!感謝!!ワクワクをくれてありがとう!

 

・イベントというよりも通常のアップデートだけど、おまかせ倍速がめちゃめちゃええな~~と思った…。最終日に被ってたので作業中とかガンガン使わせてもらったけど、周回したいときにとても良い。試合後次の試合でも変わらず前回の試合と同じ形のおまかせになってるのもとても良い。アップデートありがとうございます!!

 

おまけ

f:id:ramens11:20200718152241p:image

限界時のイナズマイレブンSD(最終ボーナスタイムから追い込もうとするからこうなる)