イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

日記 7/24

f:id:ramens11:20200724053131j:image

先日アクリルの道具たちを買ったのでとりあえずお試しでかるく描いてみました。手探り感が否めない!最近作業ついでにゲームオブスローンズを観てるんですが、アクリルで描くのと観るのが作業的にすごくいい感じなのでアクリルで描くの、続けていきたい。楽しいし!

アクリル、中学生ぶりぐらいに触りました。今日明日ぐらいで他に日本画の絵と銅版画の絵×2を完成させねばならないので完全なる修羅場状態。今は日本画の絵の乾き待ちです。日本画専攻になってからアナログの絵といえば岩絵具か水彩って感じで乾くのに時間がかかる系の画材ばかりでした。なのでアクリル触ってみて、もしかしたらアクリルの爆速で乾く感じの方が性に合ってるんじゃないかということに気付きはじめてて怯えてます。(他のものに対して日本画が下がるとそれだけモチベーションも下がってしまうので)絵以外でもやりたい事学びたい事が多すぎて!銅版画は初めて触るので楽しみ。

描きながら思ったけどアナログの力みたいのはやっぱあってすげーな〜て思いました。上手くなりてー!!

関係ないですがそのうち陶芸を習いに行きたいです。立体作品が好きなので粘土コネたい。

 

キングダムが好きなのでキングダム好きな人はゲームオブスローンズも好きだろうって話を聞いてから観てるんですが、普段海外ドラマも、そもそもドラマも観ないのでなんか新鮮です。演じてる人間の作品だけど長いし世界観の構築がしっかりしてるからちょっと違うけどパラレルワールドを観てるみたいな。普段観ないからだと思うんですが、世界観の構築の仕方が勉強になる。

観てて思ったんですが、海外と日本でやっぱそもそも生活が違う、考え方が違うから大事にしてるものも違くて、それが作品の作り方の違いで表れてる感じが面白いな〜って思いました。向こうの感覚で行くとこの話の流れは向こうの生活とマッチングしたごく自然な流れなんだろうけど、日本での視点から観ると少し違和感を感じる、みたいな。

 

昨日とその前の日の2日間の食事を塩ポテチ一袋だけで生きてたら通話してたフォロワ〜さん達に食べな?!!って言ってもらったので食べた。食べるの、食べる時は普通に好きだし美味しいもの食べるのも好きなので食べるんですが、一度空腹のピークを過ぎるとむしろ食べずにそのままの状態を保っていた方が集中が研ぎ澄まされる感じがして好きなんですよね。ちゃんと自分が作業してるからそれに対して安心するというか。受験時は朝から夕方までしっかり集中するために朝昼食べずに夜しっかり食べてその流れで快眠するって感じで、食事を上手く使えてたのでまたそういう風にルーティン的なものを考えてもいいかな〜って思いました。

 

今日は丸一日日本画の絵を描かなきゃいけないので(展示の絵1枚)気合入れる…。終わっても銅版画が待ち受けてるのでがんばります😌