イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

マシュマロお返事 8/3

マシュマロありがとうございます!

 

marshmallow-qa.com

 

f:id:ramens11:20200731083908p:image

こんにちは!

わ!最近私のことを知ってくださった方ですか?!ありがとうございます!!ツイッターやブログをやっている理由の一つに自分がイナズマイレブンから得たものを絵や文章で再構築して、それを見て感情を共有出来たら良いなあと思っているのでとても嬉しいです!お時間と気力に余裕がありましたら是非公式のストーリーもまた1から追いましょう…🙏(丁度ゲーム全シリーズ500円セール始まるし…!私もやろう)

 

デザインの方!良いですね…!気持ちわかるすぎてとても深く頷いてしまいました 課題 わかる … 丁度今前期最後の課題の締め切りに追われているので…お絵描きした〜!!!!!い!!!発狂しそう

たまに美術系でイラスト描いてる方とそういう話をするんですが、美術系に進まれた方のイラストってその方の専攻された科の”らしさ“みたいなものがイラストに現れてたりするのが面白いな〜って思います。油画の人は色合いや画面の雰囲気が独特だったり、彫刻の方はパースの効いた人体・背景が上手かったり、デザインの人はオシャレな配置の構図や文字の入れ方にセンスを感じたり。イラストを見てるだけでもちゃんと学ばないと得られないモノを実感すると同時にそのモノがどういう風に学べば自分の力に出来そうかっていうのもハッキリとしている感じがあってすごく勉強になってありがたいです。

 

イナズマイレブンのファンアート“に限定させてもらうと、気に入ってる絵は

・アイデア、考察、解釈が一致している

・それらを自分の力でもって表現できている

・絵に自分の感情がのっている

が揃っている気がします。自分の絵好きなので全部あげていくとキリがない…ので、特に気に入ってるものを数点あげると↓

f:id:ramens11:20200803141629p:plain

f:id:ramens11:20200803142750p:plain

f:id:ramens11:20200803142328p:plain

f:id:ramens11:20200803142917p:plain

f:id:ramens11:20200803142152p:plain

f:id:ramens11:20200803141655p:plain

f:id:ramens11:20200803141856p:plain

 

最後の一枚は公式イラコンの時の絵で、有難いことにベストイレブン賞を頂いたのでそういう意味でも特に思い入れが深いですね…。

でも感情に関してはもっともっと想いを籠められると信じてるので精進していきたいです…!

マシュマロありがとうございました!

 

f:id:ramens11:20200803124848p:image

こんにちは!

う!!わ!!!嬉しい!!!!!!イナズマイレブンの子達、特に思い入れの強い子っていうのはいるんですが、それでもスカウトも含め、あの世界で、全員が平等に息をしているのが大好きなのでまだ描いたことない子もどんどん描いていきたいと思っているのでそこを楽しんでもらえるの、とても嬉しいです!!

 

ア~!ありがとうございます!イナズマソング、いつでも最高な気持ちにしてもらえるのが本当に大好きなので私キッカケで聴こう!って思っていただけるのめちゃくちゃ光栄です…ありがとうございます…!

わかる…わかる………………ほん~~~と……わかります……… 円堂世代に強く絡んでくる曲って当時、リアルタイムで、彼らの固い友情の絆の尊さ、彼らと共に青春を駆けた記憶と強く結びついて勝手に涙出てくるんですよね…。わかります…

 

思い入れの強いイナズマソング、好きなイナズマソング片っ端から全部そうなのでちょっと…語りきれないですが、一番好きなオープニング曲、エンディング曲、キャラソンOSTを一つずつあげるとしたら

OP:GOODキター!

ED:本気ボンバー!!

キャラソンそよかぜドリーム

OST:カウンター

ですかね。同じくらい大好きな曲がひしめきあってるので一つあげたらあれもこれも!ってあげたくなる…。

人生の中で起きた様々な出来事は基本何かしらのイナズマソングと共にあったので、例えば受験期のテーマソングは勝って泣こうゼッ!と初心をKEEPON!、受かった時に僕らのゴォール!と良かったナッ!を聴き。なにか辛い事があった時は元気になリーヨ。イナズマイレブンの何かしらのイベントがある日の朝のアラームはおはよう!シャイニングデイにして……みたいな感じでその時々で一番合うイナズマソングを聴いてきた結果その時のことが思い出として曲と共に大切なものになってるみたいなところがありますね。イナズマイレブンが生活と共にある…。

キャラソンでいくと心から安心したいときは守ってみせる!や最強で最高、どうしても現状の自分に満足できなくて人に嫉妬したりしてしまう時は舞いあがれ!やそよかぜドリームを聴いたり。キャラソン、その子の概念をめちゃくちゃ上手く抽出してる上にその曲においての世界観の構築がパーフェクトだし、更には聴いてる側の心に寄り添う部分があるのが本当に大好きです。

 

この絵はこの曲だけをイメージして描いた!みたいな絵はあまり無いのですが、「どれかしらの曲を聞きながら感情を籠めて描いた絵」は結構多いのでいくつかあげておきますね!めちゃ昔の絵もあるのでハズイ

f:id:ramens11:20200803145448p:plain

アイスロード

f:id:ramens11:20200803145719p:plain

打ち砕-くっ!

f:id:ramens11:20200803145750p:plain

最強で最高

f:id:ramens11:20200803145836p:plain

サマーゾンビ

 

ちなみに丁度今そよかぜドリームの絵を描いてる途中なのでそちらもあげておきます(ずっとそよかぜドリームを聴きながら、歌詞に魂が呼応して泣きながら描いてる)

f:id:ramens11:20200803144521p:plain

そのうち出る予定の分厚い本にこの絵とそよかぜドリーム・松風天馬に対する感情を書いた文章を載せる予定なのでもしよかったらお手に取ってみてください~!

 

ありがとうございます!体調にはしっかり気を付けて元気に生きていきましょう…✊✊✊

 

 

 

トン兄が私のブログを読んでくださってるらしいんですが(驚愕の事実 めちゃめちゃ恐れ多い ありがとうございます)、「マシュマロの回答を読んでて気付いたけど、想いを伝えようとすると勝手に文章が長くなるんだよね。俺もそうなるから気持ちがわかる。」 って言ってくださって。私がどんな人間なのか分析してくださって、更にそんな風に思っていただけたことがめちゃくちゃ恐れ多くも嬉しい…という出来事がありまして。これってマシュマロをくださる方に対しても同じことが言えるよな…!て思って本当に本当にありがたいなと感じました…。

マシュマロありがとうございました!