イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

最近の話(8/14)

夏じゃん!!!毎日とんでも暑い。

最近は先週今週と日曜以外毎日バに行ってます。基本短時間の労働なので、毎日お仕事してらっしゃる方々ほんまにすごいなあと思ったりしています。マスクしてると一段と暑いですね。

 

数日前に夏季休暇に入ったので、自分用に夏の目標を立てたい。ブログに書くと使命感が出る。やる。

・色んな名作系や一時期流行った作品に触れたい 映画と本中心にアニメ漫画ドラマゲームとか、色々

をメインに、原稿やったり粘土触ったりイナズマイレブンのゲーム遊んだり日本画イナズマイレブン描いたりしたいな〜!て思ってます。後者は普段とあんま変わらんっすね。粘土、前にアフロディを途中まで作ってたんですが、資料を見ずに作ってたら途中見たときに途中で公式のアフロディの頭身にもっと寄せたくなって破壊してしまいました…作るときはちゃんと資料見る。

これ繋がりでとりあえずフォロワーさんがオススメしてくれたUNDERTALEをプレイしました。何かオススメの映画・アニメ・漫画・ゲーム・小説などありましたら是非教えてください〜っ

 

最近ま〜たふと思い立ってツイッターのアカウントを消してたんですが(いつもご迷惑おかけいたします)、いつもと気持ち的に違うのは、

いつもはツイッターやめてえ〜〜〜!と思って一時的に消すんだけど、

今回はちょっとやることないしやめてみっか!😄ぐらいの軽い気持ちで消したこと

フォロワーさんと連絡取らねばなので、今週末は復活させますがまた12周年まで消しとこうかな〜とか考えたりしてます。ツイッターのアカウントない方がやりたいことに集中できるので。

 

 

自粛期間らへんから詩集を読み始めたんですが、数冊読んで思ったのは詩って孤独に寄り添うようなものが多いなあということ。なんでだろうって考えてたんですが、創る側は自分個人の感情や感じたことを尊重するし、受け取る側も一人の時でないとそれらに共感することが出来ないからかなと思った。言葉が差すところが繊細だし。ちょっとした日常の気付きや感情って一人の時にこそ気付ける事だと思うのでそういう事なんだなあ。

私も、(ちょっと違うけど)、例えば作品に触れる時なんかは一対一の構図で触れたいと感じます。初めて触れるときなんかは特に。人によっては他者と盛り上がったりして分かち合う事の方に重点を置く人もいたりして、たしかにそれもそれで楽しいんだけど。でもやっぱり本当に良い作品は他者の存在を視界から排除した状態で、その作品の真髄に触れたいです。

 

もうちょっとブログの記事書く頻度上げたいって記事あげて次がもうめっちゃあいてる〜!投稿してなくてもブログ覗きに来てくださってる方いらっしゃるの嬉しいです😢❤️