イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

SD日記と真夏のサッカーフェスタ 後半戦

ちょっと時間が空いてしまったけど、

真夏のサッカーフェスタ後半戦お疲れさまでした!

 

f:id:ramens11:20200822214347j:image

多分チーム的には100位以内行ける布陣…だったんだけど、行けなかったのは己のやる気不足でしかないっすね…。またそのうちランキングイベントで風GKが相手の時があったらその時は絶対に100位以内狙いたいです。ゆるく。今回のハイスコア的のは過去のスコアタイベントで最高でした。

 やっぱり、アレオリはアレオリの世界観で形成されてて、それを受け入れているからそれをなぞるように丁寧にアレスの世界観を描写している今回のストーリーはほんまによかった。アレス最終回時の戦神主人公トリオのキズナ関係がほん~と良いっす…。なんか、明日人の持つ太陽としての属性、明日人という太陽の元に勝手に導かれてる感じとかも込みで。(暗闇にろうそくを灯したらそこの周辺だけが見えるような導き)

オリオンにつながる交友関係も面白いな~って思った。鬼道さんと不動は1話で「お前か」みたいな感じで出会ってたけど、SD時空のサッカーフェスタがある状態だと円堂さんと吹雪は同じチームで試合してるからもう自己紹介とか省いて「吹雪」って呼ばれてるんだ…みたいな…。

 

SD記録

・SDセールなどいろいろたくさんありがとう 大好きだよ

・円堂さん誕生日に合わせて、無印の雷門円堂さんにランクアップしてもらいました!

22日早朝の時点でその日の修練場でGK☆3メダルチャレンジしても19個という一個足りない状態だったので、0.5周年記念ログインボーナスでイナズマチケット100枚もらってたうちの10枚分だけチャレンジしたらガチャ結果これ↓

f:id:ramens11:20200822214441p:image

で無事ランクアップできました!ピンポイントでGKメダルに加えてSメダルと円堂さんもきてくれたという

そして円堂さんがSランクになってくれたので、これでイナズマシリーズ主人公がみんなSランクになりました!本当に嬉しい。

f:id:ramens11:20200822214452p:image

・毎月やってる納涼イベントみたいなタイプのイベント、コイン沢山集めて熱血ポイントと交換できるのがマジでありがたい~!最近セール商品購入したりレベルアップが簡単だから片っ端からランクアップしたりとひたすらに熱血ポイント難民なので本当に助かります。

 

 

本日8月22日にイナズマイレブンは12周年を迎えたので、それの絵を描いてる途中なんですが、その絵が完成したら絵と共にイナズマイレブンに対する感情をつらつらと書いた記事をあげたいです!

さっき課題で1200字のレポートをひーこら言いながらむっちゃ時間かけて書いてたんですが、イナズマイレブンに関する事だったら1200字なんて一瞬なんだなあ…。哲学に関するレポートだったんですが、授業をイナズマイレブンに関連して思考していたのでそれを違うことに変換して書くのが難しかったっす。