イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

プロジェクトK 前半戦

プロジェクトK前半戦お疲れ様でした!!

 

結果

f:id:ramens11:20200911150430j:image

最終日らへん、色々やっててネット環境が悪いところにいたりしたので100位以内諦めマン… 後半戦頑張ります。

 

今回のイベントで、SD軸についてめちゃハッキリ伝えられて、ウワ、良い〜〜〜!!!となってしまいました。

「ここは 無数の時間軸が折り重なり 現実と同じようで似て非なる『イナズマSD』の世界」

これ………。

無数の時間軸が折り重なるって単語、めちゃめちゃワクワクしません?!?最高じゃん ストライカーズとかにもちょっと似てるんだけど、ちょっと違う。『イナズマSD』の世界が存在してて、その時間軸は現実と同じ時間軸の横たわり方をしていなくて…本来会えない、会うはずのない人たち同士が幸か不幸か出会って、新たな運命を切り開いてて。SDの世界ってすごく、奇跡的で夢のある世界なのでは…。

そして「現実」という単語

言い方を変えると、いつも我々が覗かせていただいているイナズマイレブンの世界が“現実”であるってことで、、、、大変興奮致しました。ありがとう…(我々は媒体を通してイナズマイレブンの世界を覗くことをできるが、それとは別で我々の認識できない場所にイナズマイレブンの世界は実在すると思っている人間なので)

 

ストーリー

・なんか、めっちゃ、それぞれの普段の生活が若干想像できるスタートで大変良い(特に経流背くんが“メール”という単語を発したことに対して、ウワ、生きてる、、、と感じた)とくに普段あまり生活の部分が見えない子たちだから、尚更良いっすね、、、

・経流背くんのめちゃくちゃ主人公気質なところがばんばかでてきて泣いた

・みんな言ってるだろうけど、狩屋マサキの影山に対する「オッサン」呼びさあ〜〜〜〜〜〜〜はーーー!!!!ほんっと、、

・自分のサッカーに不満を抱いていて、掴み取りたい何かがある、って言葉からするとみんなが大体どこらへんの時間軸から呼び寄せられたのか推測できる 想像すると、すごく、良いっすね、、それぞれこれからガチで問題にぶち当たって、人によっては“救”われる前、、、(この中で湿川だけ我々が見た湿川の後の湿川なので一つの時間軸の先を見ることができるの、ありがて〜!)

・ど、ど、、、、「あいてにシュートを当てるつもりで打つ経流背くん」、、、、、、、、、、、、、、、、え、え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!^_^ギ、、勇者ペルセウスで主人公みたいな経流背くんが洗脳されて邪心を持ってサッカーをプレイしてしまうの、未熟故という感じなのと、シンプルに普段の姿からのギャップで説明のできない感情 ルール違反はダメで、相手を傷つけるのは良いんだ、、あ〜!!!

・経流背くんと南沢さんがルール違反とかの話をしているところで、それぞれの思考の違いとかを感じてなんかもう最高になった そういう見て聞いて感じたもの、思考の仕方が違うところとかにそれぞれの個性を感じでほんと大好き

・湿川、愛すべきバカでカワ、、、愛おし、、、

・終始狩屋マサキの人に対する接し方がかわいい 影山に生意気なガキって感じの接し方してたり、なんだかんだ根本的にそんなに悪い奴じゃないっていうのが言葉から滲み出てたり

・佐久間の言葉一つ一つ、あ〜これ全部真帝国前なんだろうなあ…って思いながら見ると、いろいろ、、、

 

一応前半戦終わってちょっと経つので、ちょっとだけネタバレしますが、南沢さんが来てくれるときの言葉の

「決められた勝敗結果と同じで 負けには 価値なんてないんだよ」

ってやつ、なんかむっちゃ良くないですか… 

決められた試合も負け試合も無意味 でも言葉では言わないしそんな自分を拒否するだろうけど、「サッカー」は無意味ではないんだよね 内申点のために使えるという意味では無意味では無いのだろうけど、そこにそれ以外の感情も期待してしまうというか。既に完全に諦めている(そもそも望んでもいなかったのかもしれないけど)姿が雷門の南沢さんだとは思うけど、その先で月山、レジジャパと繋がっていったときの南沢さんの姿も想像してしまう。

経流背くんは試合後(負けた時)の言葉も、来てくれる時の言葉もどちらも世宇子中の勝敗や暗雲を全て背負うような言葉で、世宇子の新世代として、チームの一員としてめちゃくちゃ責任感が強いんだな、、今回の視点からだと行きすぎると重さに耐えきれなくなっちゃうと思うからすごく心配になる

 

Sランクアップ

風のDF育てたいな〜!と思ったので、今回のイベントの派手野くんにSランクになって貰いました!派手野くん、来てくれるときの言葉がなんか、すごく、派手野くんの中での哲学というか、生き方というか。そういうのが垣間見える言葉で、すっごく、良い。技の2枠目がボルケイノカットなの、地底に住む冥界の王ハデスっらしくて最高だなと思いました。

ちょっと前に[世宇子(アレス)]の経流背くんもランクアップさせてるので並べた

f:id:ramens11:20200911150313p:image

次世代ワ…ルドホビーフェア

 

後半戦も楽しみ!!!