イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

最近の話(9/19)

秋の匂いだ!!!!!良いですね。とても。好きな季節は夏の概念、秋の匂い、冬の装い、春の暮らし という感じです。最近ブログ更新サボっててすみません。

9月いっぱいまで夏休みなんですが、夏休みが終わるまではとにかく夏休み前に目標として設定したたくさんインプットして、自分にとっての“良さ”を分析する生活を続ける予定。なので、イナズマイレブンに関することをSD以外あまり考えないようにしています。考えたらもうイナズマイレブンのことしか考えられなくなっちゃうので。するとブログで記事を書くのもちょっとどうしようかな…ってなったりします。ブログのタイトルが「イナズマイレブンと私」なので…😌(ブログ更新してない言い訳みたいでいかんですね?!すみません)

 

↓夏の目標立てたときの記事、これですね。

ramens11.hatenablog.jp

一応書いてあることはちゃんとやってて、自分のことだけど「本当にやってる…(驚愕)」って感じです えらいじゃん… 日本画イナズマイレブン描くのだけやってないので残りの1週間ちょいでちょっと手だそうかなと思いました。

この色んな作品に触れることであった発見とか、夏休み終わったら改めてまとめたいな~と思っています。

そんなわけで(?)10月までは現在の感じで色々手出したいので、ちょっとブログさぼり気味になると思います。椎菜としてネットで活動することから離れててなんか掴めそうな事とかもあるので。

 

最近ドラゴンボールを全巻読んだんですが、ふと検索したらドラゴンボールのフィギュアがしぬほどカッコ良くて、久々に立体物に対する感情が爆上がりしました。その勢いのままに連日粘土をいじっています。前回作ってたアフロディは資料を見ずに作ってたら途中で資料見て「アッ無理!!!!(公式が最高すぎて)」になって途中放棄してしまったので今回はちゃんと初めから見ながら作ってます。(資料のアフロディが美人すぎてすでに無理だが) これなら、まあ、見せられるな?ってぐらいまで行ったらここに画像あげたいな~と思ったりしています。

アフロディ作りながら、急に2期の基山ヒロトの立体も見たすぎて胸像つくろかな〜と思って基山の顔面にも手を出してしまいました…(なんで一個終わらせてから作らないんだ?)

で、二人の顔面を同時にいじってると、二人の顔の造形の違いがめっ、、、、ちゃ良くて、、、、、、最高です。二人とも美形なんだけど、全然違くて。基山は鼻筋がスッと通っててエラで顔面が五角形みたいな形なんだけど、でもほっぺたにあまり肉がついてなくて横顔がめっちゃかっこいい。(イケメンって感じの美形)アフロディは鼻高いけど彫りが深いわけじゃなくて、基山と比べると頬の肉が少し柔らかい表現があって、でもお顔がシュッとしてる(美人って感じの美形)

いや、、最高〜、、、!

欲張りなのでフェイルーンとかきなこちゃんとかシュウくんも作りたいな〜って思いました。思うだけタダ。

 

らくがきたち

f:id:ramens11:20200919162634j:imagef:id:ramens11:20200919162637j:imagef:id:ramens11:20200919162643j:imagef:id:ramens11:20200919162651j:imagef:id:ramens11:20200919162654j:imagef:id:ramens11:20200919162703j:imagef:id:ramens11:20200919162706j:imagef:id:ramens11:20200919162711j:image

ガチでらくがきすぎるな〜

お月見イベントから派生して主にイシガシさんのことを色々考えてました…イシガシさんはもともとお顔美人なんだが、SDのイシガシさん最高に美人度がマックスで最高。お月見イベントの子、オズロック様とイシガシさんだけ来てないので泣いてます。

 

天河原…ニコ☺️

f:id:ramens11:20200919162802p:image

こっちはさっきSランクになったぽん子ちゃん

f:id:ramens11:20200919162809j:image

 

イナズマイレブンSDーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!