イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

エイリア石 後半戦

エイリア石後半戦お疲れ様でした!

 

結果

f:id:ramens11:20201118142835j:image

 

前半戦頑張ったし後半戦は20〜50位ぐらいかな〜って思ってたんですが、熱血ポイント目当でゆるーくやってたら思ってたよりも全然上の方で落ちつきました、、😌

 

以下ストーリーの感想ですが、今回のイベントが最後ってことでそういう感じのテンションで書いてるのであまり楽しい感じではないです。すみません。でもイナズマイレブンSDが丸ごと全部大好きなので、SDがくれた感情は全部しっかり受け止めて味わい尽くす、ぞ、、、。

 

ストーリー

・後半ストーリー1の「今後のサッカー界の覇権を握り 果ては世界を手にするため」ってところ、これこのまま世界編の子たちをじゃんじゃか実装していくのにめちゃめちゃ良い流れだったじゃん、、、って思っちゃって😢どうしても来年もSDが存在する世界線を想像してしまう、、、初っ端から重くてすみません。

・今回のストーリー めっ、、、、ちゃ、、、、、、、、、。。。。。。読後のイナズマイレブン、、、、、、、、、、、、(イナズマイレブンが心身に染み渡る)って感じが、、、

・DE戦って「本当の力」とはなんなのか、っていうのが大きいテーマとして一つあるけど、今回のストーリーでももちろんそこがあって。

でも個人的に今回ちょっと特殊だったのは長期間外部から得た力(エイリア石)と共に過ごした結果どうなるか、の描写が印象的だな〜って思いました。外部から得た力の描写はイナズマイレブンでよく出てくる描写だけど、長期間それに依存するとどうなるかっていうのにフォーカスしてるのは今まで(直接的にはあまり)なかったんじゃないだろうか。

結果完全にエイリア石の力に依存してしまっているDEの子たちがいて。ここまでくると「本当の強さ」とはなんなのかっていうのがすごくわかりやすいし、そんでもって全然日常的に似たような状況が起こりうるから怖いなって思った。ネットでの承認要求とかもちょっと近いものがある気がする。

・そんでもって今回のストーリー、一番心にキタの、終わり方が、 ちょっと、、、。。。。ムリ、、、、

・最後の最後で

「(…) サッカーやろうぜ!」〜おしまい〜

は ちょっと 美しさすらある

初見でこの「おしまい」の字を見た時にああ、本当におわってしまうんだ、ってなんかじんわり心に広がってしまって

この一言、今回のイベントストーリーの終わり以上のものが込められてるじゃん、、、ああ

ああ、、、

 

 

 

一月前にSDのお知らせが来た時とその後2、3週間ぐらいはずっと心に穴が空いたような感覚で、まだ時間があるのにも関わらず喪失感がすごくて。でも今回のイベントを100000%しっかりがっちり楽しめて毎日イナズマイレブンSDにどっぷり浸かれて自分の中で少し心の整理がついた感じがあります。ので、今回のイベント本当にありがとう。

そして本当にありがとうキャンペーンがやっぱり大きい。めっちゃ楽しいです。

あと10日ちょいでどこまで行けるか分からないんですが、とにかく全員を強化しまくってSDを遊び尽くします。本当にありがとう!

 

いまここ

f:id:ramens11:20201118142908j:image

 

 

余談ですが、昨夜イベント周回してたらトン兄から急にSDの対戦申し込みが来て爆笑しました。(詳しくはトン兄のツイッター)

トン兄が2回超せいこう出してて運良すぎて笑っちゃった。3-3で引き分けました…楽しかったー!

こんな経験もSDのおかげや、!