イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

12/8 トン兄+YOU オンラインファンミーティング2

いま、2度目のトンパの直前で、ガチで緊張しすぎて吐きそうです。何度トン兄と対面する機会を得てもその都度めちゃくちゃ緊張する。。。トンパでガチの一対一だと余計に緊張する、、、、、ハア~~~ッッ楽しみます!!!行ってきます!!!!!

 

一応トンパネタバレ用ワンクッション↓

 

~ここからトンパ後~

 

 

セトリ

  1. 君に逢える(バカブラ)
  2. 没頭(バカブラ)フルコーラス
  3. 僕らの楽園
  4. みんなあつまリーヨ!
  5. 初心をKEEPON!
  6. GOODキター!

 

感想

幸せ~~~~~~~~~っ!!!!!!最高に幸せな時間だった…

やっぱりトン兄の手にかかれば(?)緊張なんて無用だったんだなって思いました、、幸せだ、、、楽しかった、、、、

 

前回のトンパと同じくまずライブパートから、で、エア握手会(トーク)の流れ。ライブパート、前回も思ったけど、「あの」小学生の時からずっと聴いてきたトン兄さんが自分だけのために、自分のためだけのセトリで歌ってくださるっていう状況がやっぱり信じられない。ほんとうにすごい・・・どうなってるんだ・・・神に感謝・・・。特にさっきまでCD音源聴いてたので余計にそう感じる、、、。

・最初に(多分今回のテーマソングみたいな感じなのかな?)君に逢えるを歌ってくださって、リモートで離れている距離を一瞬で無くしてくれてからトンパが始まるのが最高に良かった。

・没頭はバカチンブラザーズの曲なのでこの記事読んでくださってる方で知らない方もいると思うけど、ほんとうにほんとうにいい曲なので是非↓


「没頭」MV/バカチンブラザーズ

個人的にバカブラソングで一番好きな曲。

自分自身が一つの物に集中してやるのに向いてるのもあって、この曲の生き様が自分の理想の形だなって思ってる、し、この歌詞が書けるトン兄の生き様こそ自分の目指すところでもあるなあと感じている、。歌ってくださってる時もしっかり言葉一つ一つを噛み締めるように歌って下さるから、ほんっ~とうに心にくる。

この曲に出会う前から(イナズマイレブンの影響で)好きな事やっていきたいな~とは思ってたけど、この曲に出会ってから(多分1、2年前?)絶対にそうしていきたいって決意を固めるに至るきっかけの曲。

将来やりたい事のために、気合入れるときによく聴いてます。

・僕らの楽園 イナズマイレブンGO究極の絆グリフォン~~~、、、。。来年の1223で10周年だね、、、。僕らの楽園ほんまに心があったまる

・基本イナズマソングはあまりにも歌詞を受け止めすぎて楽しい曲でも「うっ…😢(好き)」ってなるんですが、みんなあつまリーヨ!は楽しすぎて100%楽しめる曲、なので選びました。ちょう~~~~~たのしい、、。これで一気に元気になれた気がする、、。

・初心をKEEPON!、前回も歌っていただいた気がするけど、本当に初心をKEEPON!は人生ソング。受験期にほぼ毎日のように聴いた曲だし、いつ聴いても全てが刺さるし気持ちを切り替えられる。ほんま、なんか人生においてなくてはならないっていう感じ、、。初心をKEEPON!の歌詞、全部引用したい。ずっと、「己磨け!」だ…

・そして最後に、あともう一曲ねじ込める!って言っていただいてやっぱり最後の最後で一番大好きな曲、GOODキター!。GOODキター!に対して抱いている感情ってめっ~ちゃ大きくて。ほんとうに大好き。自分がイナズマイレブンを唯一無二になるぐらいどんどん好きになっていったの、思い返してみるともしかしたら丁度GOODキター!を繰り返し聴いてた時期だったような気がするので、GOODキター!を聴くとイナズマイレブンが好きっていう気持ちが膨れ上がるのもあるかもしれない。う~っ!また生ライブで聴きたい、、!

生ライブの時は箱の空気もあってめっちゃ盛り上がれるけど、トンパはどちらかというと落ち着いて聴けるので歌詞やトン兄の表情や歌い方が染み入りすぎてどうしてもグッ、、、と受け止める姿勢になってしまう。どっちもすごく良い。

あ~~たのしかった、、!!!

 

その後、エア握手してトン兄と色々おしゃべりしました。トンパでこれ聞きたいな、、、!って思ってたことも聞けたので良かった、し、答えが自分的にもトン兄を見た時にもす~ごい腑に落ちた。トン兄のことをこの上なく尊敬しているけど、余計尊敬する気持ちが増えた。他にも頂いた言葉とか、大切にしていきたい。これからも応援してます…!

 

(SDのお知らせがあってから)元気がなかったわけでは無いと思うけど、でも本来の調子じゃなかったんだなっていうのが今日トンパ終わりの今めっちゃ実感している。元気の上向き具合がすごい。

トン兄、本当にありがとう。

 

トン兄から頂いた、思い出させてくれた元気で明日からも張り切っていく!