イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

開発ブログ、読みました

イナズマイレブン 大好き!

 

読み始める前にア!と思ったこと

・更新直前にブログ画面が全文字化けした瞬間を捉えた

・記事上部右側にあった「レベルファイブCEO〜の文字がなくなって文章の中に自己紹介が組み込まれた!

 

 

読んでから考えてたこと

・新ロゴ かっこいい 😭

グレートロードの流れる波と熱いイナズマサッカーボールから真っ暗なイナズマから澄み渡る空へ

黒のイナズマ、珍しい!?彼らのことをまだ知らないことだとか、笹波くんの陰だとかのイメージみたいだなあ〜と思った。暗い小さいイナズマからV(ヴィクトリー?)を辿って大きいイナズマの青い空へと広がっていくイメージが記事内で語られているヴィクトリーロードのイメージにぴったりなロゴで良すぎる。前回までのロゴがイナズマイレブンという存在に熱さを中心に叩き込まれてるような笹波くんのイメージだとしたら、今回のはグレートロードでの雲明編の『勝利への道』を表現している感じでめちゃめちゃ良い〜…。

 

・『くすぶる雲』の比喩、これから激しいイナズマに変わるかもしれない雲、イナズマがまだ生まれる前の『空と雲』

ほんとうに 最高で 天才 、。

笹波くんの名前を初めて見た時にもそういう稲妻の予兆としてとか稲妻をまとめる役目としての雲なのかな、とかって思ってたけど、いや〜〜〜〜ほん、、、とうに良い 

 

・英雄たちの、グレートロードとヴィクトリーロード

Great road→素晴らしい道、名高い道 から

Victory road→勝利への道 へ

イナズマイレブンはどちらの意味も含んでいると思うけど、どちらかというと(初代的なイメージの)イナズマイレブンらしくなったな〜!と思った。Greatは伝説化や神話化するような、どちらかというと手から離れていくような印象だったのが、Victory:勝利になったことでGreatと比較した時により身近に、勝利は勝利した者が手で掴み取るものだから、ぐっと引き寄せるような、より身近なものになった印象。

過去の記事が消えたことが前提での「英雄」という言葉だけを抜き取って考えたときに、前回のイナグレ開発ブログの記事の「英雄」のイメージは引き継いでるのかな?引き継いでいたとしたら、「英雄とは、決して勝利した者に与えられる称号ではない。英雄とは、その存在を求めた者たちによって創りあげられる『光の彫像である』の文章と勝利への道、はどういった関係性になっているのだろうか…。「勝利」という言葉の意味合いが変わるのか、「英雄」という言葉の意味合いが変わるのか。個人的な解釈としては「勝利」という言葉の方が変わったのかな?と思っている。人にとって勝利したかどうかはその人の価値観で変わるものだし、勝利したということはその人にとっての最高を掴み取る(掴み取った)って意味だと思うので。

どうなんだろう!どちらにせよストーリーに触れたらどちらだったのか、自分なりに解釈できると思うから、楽しみ!

 

・クロニクルモード

chronicle

他動
    〔~を〕年代記として[年代順に]記録する
  1. 年代記◆神話的な素材を含め、歴史上の出来事を著者の私見を交えずに年代順に記録したもの。◆【略】chron.
  2. 〔壮大な〕物語(文学)

引用元URL:chronicleの意味・使い方・読み方|英辞郎 on the WEB

めちゃめちゃええやん、、、、、、、、、

イナズマイレブンの全歴史は、クロニクル 良い

 

・新しいキービジュアル

なんとなくイナズマイレブンといえばカラフル!なイメージだけど、空に飲み込まれたような、雲のような色合いで広い空がメインなのかあああ〜〜!!良い〜〜〜〜〜〜〜彼らが未だ『くすぶる雲』だとしたらキービジュアルのほとんどは空と雲で構成されていて、その中で光るサッカーボールと手前の鮮やかな芝がイナズマイレブンという存在を限りなく絞った要素で

なんかほんとうに当たり前なんだけど公式って表現がうますぎる

 

・試合システム

遊んでみないことにはどんな感じかわからないけどめちゃめちゃ楽しみや〜〜〜〜、、、、ほんとうに、switchで遊べるイナズマイレブンが、楽しみすぎる。新しいイナズマイレブンのインターフェースも楽しみすぎる。プロジェクターを購入しておいてよかった…。

カオスブレイク〜〜〜〜〜〜〜!??!?!???!?!?!?!!?!?!!?!??!?!!???!?

矢印は無印からの緑色で、GOからは選手の周りの青い丸が引き継がれてるのかな!?

キャラグラフィックは前回のものの引き継ぎかな、?前回は気づかなかったけど、太ももの筋肉がめちゃめちゃアニメ無印らへんの太ももの感じに近くて良すぎる。頭身も親しみがあり、最高。

 

・長崎と新たな学校

なんで長崎にしたんだろうなあ〜ってところから事前に調べられそうなところはとりあえず軽く調べてみたけど、にわか長崎知識で考察するなら異国文化、複数の島々、雲仙という地の3つかな、?!あとは路面電車とか?全然わからないのでとりあえず9月の中旬に長崎に行ってきます。ブログを読んでから即航空券を購入しました。

で、事前に観光地を調べてたら出てきた大浦天主堂という場所が正面から見た校舎すぎる…!絶対に行きます。校門前の階段もどこかイメージしてある場所があるのだろうか?と思って調べてみたけど特にそれっぽいものは見当たらないので、坂が多いらしい長崎っぽさだろうか、?地図上でも上へ上へと坂が続いた先に学校があるようで、良い〜。上から見た校舎の形、Y学園の校舎ぽくてちょっと笑っちゃった なるほどね

サッカー部はないけど、球場が二つあるし、野球に力を入れてる学校っぽい!中等部と高等部がある…っぽいのは、中等部からの野球の英才教育で甲子園を狙うためとかなのだろうか?野球部専用の施設は中央の方の球場の横だからGOでいうサッカー棟みたいな感じで野球部の棟ってことなんかな。恐らくNAGUMOHARAと書いてあるやつが野球棟(仮)内だと思うから、学校の名前はなぐもはらなのかな。漢字をあてるとしたら南雲原?中高一貫校だから正式名称は南雲原学園とかになるんかな?ここまできたらブレザーなのもなんか納得できる。

今回も写真撮るシステムがあったとしたら階段横の虫っぽいオブジェめちゃめちゃ写真撮りて〜!!!になった それとも何かギミックがあったりする?なんだろうな〜 奥の湖行きたすぎる。

空が広くて綺麗で、良い学校だなあ

イナズマイレブンの世界が広がるの大大大大大歓迎なので嬉しすぎる。マップ探索楽しみ。

 

・『笹波編』じゃなくて『雲明編』

良すぎる、ガチで!!!!!!!笹波雲明の雲明はやっぱり「運命」という言葉にもかかっているのだと思うんだけど、「うんめい」という強い響きを持っている方が主であることが良すぎて、ほんま、、

円堂守は「円堂」、松風天馬は「天馬」、稲森明日人は「明日人」で笹波雲明は「雲明」なんだなあ〜〜〜〜!!!

すでに笹波雲明くんのことが、特に彼の名前が、ほんとうにほんとうにほんとうに好きなので、はー〜ー、、、最高、、、、、、、、、、、、、、。

彼の物語を見せてくれる選択を選んでくれて、ほんとうにありがとうございます。長崎の新学校を舞台に新たな世界が見れて、かつ新たな人たちと出会えることが、うれしい!!!楽しみ!!!

 

パラレルワールドではない

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

てことは東京では円堂さんか天馬か明日人か、誰かが同じタイミングで息をしているということなのかなあ、?!時間軸はどうなんだろう?!円堂さんたちがFF優勝する流れと同じタイミングで起きる別の場所での出来事ってことになるんだろうか?彼らとは雲明編のストーリー内では合わない独立したものになりそうな感じだけど、や〜〜〜もう 雲明くんだけがイナズマイレブンの主人公という存在を背負う新しいイナズマイレブンがみれるの、嬉しすぎて、ああ、、、、、もしかしたらずっとこれを待ってたのかもしれない。

 

戦略性の高いサッカーバトルかあああ や〜〜〜〜〜楽しみ!!!!!!

 

・錦雲駅よすぎる

良すぎる

 

・新しい子たちと出会えるのほんとうに嬉しい😭雲明くん可愛い😭かっこいい😭

全ての画像が良すぎて、。

この間の告知の時に震える手で描いためちゃ下手になってしまった二人だけど、せっかくなので載せておく。髪の毛うねってる子も含め新しいこらみんなを後日、早いうちに描きたい。

 

・クロニクルモード

こっちはある意味無双的な感じのゲーム性なのかな、?(違うだろうなと思いつつ適当な単語が思い浮かばない)

エキストラ対戦ルートとかストライカーズ的な感じなのだろうか…一体どこまでみんなをスカウトできるんだろう〜〜!楽しみすぎる!!!最強のオレブン作り楽しみ!!!!!

 

年末 生きよう 半年後!やたー!

 

イナズマイレブン ありがとう!!!!!

 

 

 

 

感謝の想いを込めてイナズマイレブン全シリーズを追加購入しました SDカードもう一枚買ってこようかな…。