イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

アンバサダーファイル#1

アンバサダー決定記念情報

本日、2023年5月12日より、レベルファイブアンバサダープログラム内、イナズマイレブンアンバサダー「バンダナクラブ(B-CL)に参加させていただくことになりました!

 

前置き

アンバサダーとしては、ファン目線ならではの感情や予想を載せた情報を期待していただいているみたいなので、お預かりした情報をお伝えしつつもあまり固くなりすぎずに、いつものイナズマイレブン最高〜!大好き〜!ヴィクロ楽しみ〜!!というのを中心にやっていこうと思っています。

また、イナズマイレブンアンバサダーは「自分の得意な分野で」「主にイナズマイレブン」を応援する活動をしてほしいとのことなので、自分は絵を描いたり、細かいところまで観察しての感想と予想の文章を書いたり、聖地を探したり(?)したいです。

このような機会をいただくのは初めてのことなので、至らないところもあるかと思いますが、アンバサダーとして試行錯誤しながらイナズマ魂を持った1ファンとして精一杯頑張ります!

アンバサダーとはいえ、ファンはまずは公式の情報を求めていて、そこから場合によってはファンの感想を読む、の順番かなと思うので、私が公開させていただく情報もその順番でやっていこうかなと思ってます。

 

今回お預かりした情報

 

 

感想

  • 本当に本当に本当にイナズマイレブンが大好きで、いつか何かしらの形でイナズマイレブンおよびレベルファイブさんと関われたら良いな…っとずっと思っていたので、メールにてご連絡をいただいた瞬間は心臓が飛び跳ねました、もう、汗がすごかった、。これを書いている今もずっと心臓がドキドキしてます。正直に言うとレベルファイブアンバサダープログラムの発表があってから今まで、ふとした瞬間にアンバサダーのことを考えては不安と期待で発狂しかけてました(マイナスのIFにばかり思考が飛んでた)。選んでいただけて、心から光栄です…!!!毎年正月にレベルファイブ本社に参拝しに行っててよかった(?)…!イナズマイレブンが大好きで本当に良かった!!!
  • イナズマイレブン、ひいてはレベルファイブの常に予想外の新しい要素をぶっ込んでくるところが大好きなので、「作品性やテーマは、全く新しくなっていて」って言葉が嬉しい。どんな新しいイナズマイレブンが見れるのか、楽しみ。
  • ついに南雲原のみんなの鮮明な資料が手に入ってありがたすぎる!!!いつも複数の画像を行ったり来たりして描いてたのでめちゃめちゃ助かる。皆靴のデザインとか制服の着こなし方がそれぞれ違って、生きている…。
  • いただいた初っ端の資料がこれということは、南雲原のみんなと、舞台設定の方の場所は南雲原の子達が稲妻町のように走り回る場所(南雲市?南雲町?)ってこと…なのかな?!「南雲」と「南雲原」でそれぞれ名称が違うようなので、南雲と南雲原の関係がどうなっているのか気になる。
  • 路面電車(電車)がブログ含め数回ピックアップされてる=ゲーム内の移動でよく使用することになる?妖怪ウォッチ4とかを見ている感じだと、南雲市(仮)のマップが結構広くて、そこを楽に移動するための路面電車とかなのかな…?前回の開発ブログでも南雲原内のあれこれをしっかりと描くと言っていたので、ありそう。稲妻町のように南雲市(仮)が故郷のように感じられるぐらいに、ヴィクロを遊び尽くしたい…!!
  • 聖地巡礼した時のイメージだと、舞台設定の3つは全部こちらの世界の長崎市内(3つ目のものだけ島原市っぽさもある)をイメージしているような感じがする…。特に路面電車のものはめっ・・・・ちゃ長崎市!!!という感じがあって良い〜〜〜。左端の裏路地の感じもこの細さがめちゃめちゃわかる〜〜となりました。これ絶対歩き回るのが楽しすぎるやつだ。(ヴィクロ待ちで待ちきれない方は長崎に聖地巡礼しにいくのオススメです)
  • ヴィクロ雲明編は全体的に街の世界観がほんっ・・・とうにいいね・・・。一つ一つの建物もそうだし、新しいものと古いものの混ざってる感じとか、元々の長崎という街の持っている異文化交流的な色合いとか、。街灯やベンチのデザイン一つひとつどこを見ても楽しいです。「ナポリタン」看板とか、2階の美容室とか、良すぎるて〜〜〜〜………ゲームやるのが本当に楽しみすぎる・・・・・・・

 

感情が昂りすぎて、感想の方の文章が乱雑にも程がありますが、2回3回と重ねていくうちにもっと伝わりやすく、読みやすく、そんでもってヴィクロ楽しみ!!!と思えるような内容で活動できたらいいな、と思っているので、イナズマイレブンアンバサダーとして今後ともよろしくお願い致します!

 

しイナ⚡️