イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

イナズマイレブン 最高

本当はお久しぶりです帰ってきました〜っていう内容の記事を先に投稿しようと思ってたんですが、本日のイナズマイレブン英雄たちのグレートロード最新情報が来て、もう最高の極みにいるのでそっちの記事を先に書きます。最高です。

ああ、もう、最高すぎて、この文章をここまで書いた段階でまだ2回しか見れてないので書きながら観ながら少しずつ感情を消化していきたいと思います。

 

以下感想

・映像から、試遊とかブログから記憶してるアレス版のゲーム以上にしっかり細部まで試行錯誤を積み重ねていってる感じが伝わってきてそれだけで泣ける 本当にありがとうございます

・グラフィック😭😭😭😭😭!!!動き!!!!!!!!最近妖怪学園Yをプレイしてて、もしかしてグレロもこんなグラフィックになるんちゃうか?って期待してたんですが、もう本当にそんな感じで色合いとかもすごい綺麗だし細部もしっかり描写してあって、なのにイナズマイレブン的で最高だな よりリアルなイナズマイレブンっていう色味 最高(アレス版は若干色が深すぎる?気がしてたからほんと 最高)

現時点で最高なのにここからもう少しエフェクトとか入るってなに、、もう、、プレイするだけで空気吸える、、、、永遠にイナズマイレブンの世界に住める、、、最高、、、、、、、

・頭身めちゃめちゃ良くなってる、、😭😭😭😭!!!!!!頭身がアレスの天秤版だった時よりも若干低くなった、、?気がするんですが、どうかな、、?多分低くなってて、その感じがちょっとGOのゲームに近くなってるのがめちゃめちゃ良い(イナズマイレブンっぽいので)。ザ・ミストの映像とかGOのグラフィックの動きとか見え方の感じなんだけど、より洗練された感じになってて、他の必殺技も楽しみすぎる、、、😭

・人間の動きも、以前アレスの体験版プレイした時は若干走り方に違和感あった(ちょっと足首が吊られてるみたいな感じ?の違和感)けど、めちゃしっかり自然になっててもう 最高です

アレス版プレイした時に試合開始前画面でみんなが準備運動みたいなことしてた画面がすっごい生きてる!!!って感じで感動したので、そういう自然な癖(しかもサッカープレイヤーっぽい)も楽しみにしたい。ああ、、嬉しい、、、、

・鬼道さんの毛量(開発ブログの灰崎と鬼道さんが話してる画面)落ち着いてて笑っちゃった 良かった

・雷門中の玄関の床、やば?!!?!!!??!生活じゃん、、、、、、足音まで聞こえてきそう

・円堂さんの「がんばれば 間に合うさ!」てやつ、狙って出してる感じあってニヤニヤしちゃった もはやネタにしてる、けど塩梅が程良くて良い

・「ゲームの進行を最優先にして、クロスメディアはゲームの発売が近づいてから再検討」

これ、レベルファイブのそういうところ本当に大好き、と感じたし、それが良いと思う!って思ってたことだったから安心だ、、(なんか今回本当にこうなって欲しいなって思ったこと全部そうなっててもう本当に最高なんですが、、)私個人的にもう多くを望まないから、本当にいつでもいいから、グレロだけは絶対に出して欲しい、って思ってたので、そこにレベルファイブクロスメディアプロジェクトとしてのイナズマイレブンを考えてくれてたのが、すごく嬉しい。やっぱり「集大成」で考えてるだけあって、「イナズマイレブン」とは何なのかっていうのをいろんな角度からアプローチしてて信頼できる。

・「集大成だけど、最後ってわけではない」っていうの、その気遣いにすっごく救われた。もう、本当にありがとうございます。

・正直、こういうことになっちゃって、もしかしたらグレロで最後なのかもしれないな、とか、信じたくないけど最悪もし開発中止になっちゃったら、とか。まず自分から出てくるのはレベルファイブを信じる!だったけどどうしても良くない方向にもちょっと考えてて。勝手に自分の中でいろんな覚悟を決めてたんですが、今回の報告で全てが好転して、さらに最高を上乗せしてもらったので、もう、天にも登るほど嬉しいです。あ〜〜〜ーーたのしみ!!!!!!!

 

ほんっっっっっとうに人生最高になった イナズマイレブン レベルファイブ 日野社長 イナズマイレブン制作スタッフ様方 ほんっっっとうにありがとうございます。ずっとついていきます。

 

レベルファイブさんがイナズマイレブンを時間がかかってでも最高のクオリティで仕上げる!って宣言してくれてるから、ファンとして私も2023年までに心も、お金も、グレロを楽しめる状況も、イナズマイレブンに対する熱もしっかり熱い状態を保持して、最高のイナズマイレブンを最高の状態で楽しめるようにしていきたいです。

最近はもうマンガ5とグラフアートのグッズ以外なにも情報がなかったので、確実にこの先に楽しみがあるっていう状況がすごく嬉しい。

本当に本当にありがとうございます。

楽しみにしてます!!!

 

 

イナズマイレブン盛り上げよう〜!⚡️