イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

お久しぶりです

記事が前後してしまいましたが

離脱中のあれこれ

 

離脱する!ってことにした理由の「やりたいことのために本腰入れたい」ってやつ、無事達成できました〜!ついでにそれにより今年の初めの記事で抱負として書いてた「来年度が始まる前には一歩前に踏み出したい」ってやつも無事達成しました、、やったぜ

どれだけ詳しく書いていくか考え中。一歩踏み出せたはいいですが、まだたったの一歩目なので、これからどんどん前に進んでいきたいです。すっごいワクワクしてる。楽しみだ~~!

 

 

ゲーム妖怪学園Yをプレイしてます

 

 

元々プレイしたいな〜とは思ってたんですが、↑のツイートを見て、イ、、イナ、、!!!と思って速攻でパッケージ版を買いに行きました。結論から言うとプレイしてほんとうに良かった!!!

妖怪ウォッチシリーズのゲームをプレイしたのは実は初だったんですが(HardBirdsとシャドウサイドの影響で4をやりたいと言ってたけどまだ手出せてなかった)、イナズマイレブンではないレベルファイブに触れたことでやっぱり製作者としてのレベルファイブの細かいこだわりは本当に信頼できるな〜と感じた、し、レベルファイブ作品の特徴的なところに自分は惚れてるんだな、、と思いました。具体的にいうとイナズマズマイレブンでいうスカウトシステム的な要素だったりオープンワールド故の世界観だったり。

以下妖怪学園Yプレイしてのネタバレなしの感想:

・操作感がめちゃめちゃ気持ちいい!!!音、振動、無双っぽいゲーム性とか、気持ち良すぎてそれだけでプレイし続けたい!と感じる。みんな元気だからプレイしてるとうつって元気になれるのもポイント高い

・各操作キャラの装備いじったり技組んだり出来るのがとてもワクワクして楽しい

・Y学園の世界観が好きです、、、、、、、曲と色彩とアイコンとかで構成されるあの感じが、、、 歌い手さんに一番興味のある世代がメインターゲットなんだと思うけど、その感じもまた、古の記憶になんか来るものがある

・ジンペイくんと周りのみんな、1年生と2年生の関係があまりにも可愛すぎる😭😭😭😭😭😭😭1年生がワイワイしてて2年生たちが(比較的)常識人で、そこらへんの関係が愛らしくて見てるだけで泣いちゃう

・ピラミッド前後のジンペイくんとラントくんの関係良すぎて呻いた SDガチャで来てくれた二人だから元々少し興味があったけど余計好きになった ピラミッドに関してはジンペイくんと九尾先輩のとこもめっ〜ちゃよかった

・蛇山チアキくん、声と喋り方のマッチング具合がとても好きなんですが、、、、、、、、、名前のチアキっていうのもすごい刺さるしジンペイくん視点で見たときにたまに出る先輩感が rrrrrロックユー、、、

・ボイスの量やばすぎてビックリしちゃった グレロ制作について社長がここにボイスが入ってくる予定ですって言ってらしたの聞いてどんな感じになるんだろうって思ってたけどY学園プレイした感じ、ちょっとかなり期待してもいいのかもしれない…。(個人的にボイスあったほうがより別個で感情移入できるのと生きてる感が増すのが好きなので)

 

そしてプレイしたことによってスイッチでのレベルファイブゲームの"""良さ"""をめちゃくちゃ浴びてしまったので、やっぱり、どうしても、絶対グレロは遊びたいな、、!と強く感じました。いつか、でいいので。でも絶対に絶対に出してほしい。一イナズマイレブンファンとして、レベルファイブ作品ファンとして楽しみにしてます。(この文章書いたの一個前の記事の前なのでこう書いてるけど、マジでいつか出てくれそうで本当に良かった、、😭!!!!!!!)

またどっかで時間あけて妖怪ウォッチ4もプレイしたい!妖怪学園Yに関しては誰かとマルチプレイするの希望してます、、🥺

 

静かにイナズマイレブン満喫してました

f:id:ramens11:20210410220246j:image
f:id:ramens11:20210410220250j:image

・プリロールサイコ〜〜〜〜〜!!!YEAH

f:id:ramens11:20210410220509j:image

・身長より大きいグッズはじめて… アイランド観光の広告って感じがスーパー大変可愛くて最高 今部屋が物で溢れててどうしようもないので、一年後に引っ越したら素敵に飾りたいと思います。部屋でコラボカフェ開けちゃう、、、

f:id:ramens11:20210410224749j:image

・イメージ香水、気付いたら第一弾全部ポチってたのでこのまま全弾全種購入目指したいです…!primaniacs公式さんの各種紹介ポエムと説明文が秀逸すぎる。レビューしようかと思ってたけど、primaniacsさんの文章が全てでは?になってる 匂い詳しくないので、ほんと消費者的な軽い感想だけ書き残そうかな…。せっかくマスク生活なので、マスクにつけたりして楽しみたいなと思ってます。

イナズマイレブンの子たちの"イメージ"香水なのでとても好意的に受け取ることができる。いいグッズだな〜

・あと、いつかほしいな、と思ってゲットできてなかったグッズを中古でカートに入れまくってたら気付いたら130個超えてて笑いました 買いました

ブログツイッターやってなくても静かにイナズマイレブンに散財してました…ニコ!楽しい イナズマイレブンがまた元気になっていきそうなので、来るべきときのためにしっかりお金貯めときます。

 

ツイートしたけど、イナズマイレブン全シリーズ再プレイマンしたいので3DSLL購入したんですが、LLって画面めっちゃ大きくて超良いっすね、、、。今までずっと普通の3DSだったので、画面サイズだけだけどもう本当に買ってよかったになってる。一生プレイできるよう大切にしたい!

プレイ記を記事にしてシリーズ化したい

 

いざ記事書こうとしたら直近の事とかしか思い出せないのでまとめられん!また思い出したり書きたいなってことあったら書きます!