イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年振り返り

せっかくなのでここで2020年を振り返ってみようと思います。 振り返ってみると、やっぱり今年はなんといってもイナズマイレブンSDの1年だったな〜って思います。1月3日から毎日イナズマイレブンSDと共に過ごした日々…殆ど家にいることが多かったけど、それで…

12/8 トン兄+YOU オンラインファンミーティング2

いま、2度目のトンパの直前で、ガチで緊張しすぎて吐きそうです。何度トン兄と対面する機会を得てもその都度めちゃくちゃ緊張する。。。トンパでガチの一対一だと余計に緊張する、、、、、ハア~~~ッッ楽しみます!!!行ってきます!!!!! 一応トンパ…

SD記録 最終日

昨夜、からの、今朝で 思い出やスクショは残るのは分かってるけど、それでも、 朝起きる、ご飯を食べる、夜寝る、息をする とかと同じようにずっとSDが生活と共にあって。それが無くなってしまったという喪失感が、、、 寝て勝手に少し脳が整理されてしま…

エイリア石 後半戦

エイリア石後半戦お疲れ様でした! 結果 前半戦頑張ったし後半戦は20〜50位ぐらいかな〜って思ってたんですが、熱血ポイント目当でゆるーくやってたら思ってたよりも全然上の方で落ちつきました、、 以下ストーリーの感想ですが、今回のイベントが最後ってこ…

エイリア石 前半戦

エイリア石イベント 前半戦 お疲れさまでした! (順番が前後してしまったけど、イケテン2の記事も途中まで書いてある。そのうちアップしたい) 前半後半でスケジュール的にガチで上位目指すのを頑張れそうなのが前半戦だったので、過去一頑張りました。S…

イナズマSDのお知らせを受けて

お昼にお知らせが呟かれて、それ以降ずっと何ひとつ手がつかないぐらいショックで。でもこのままの状態だったら明日も今日と同じ一日を辿りそうなのが怖いのでブログに思考をまとめようと思いました。(イナズマイレブンのせいで何も手がつかない、はイナズ…

夏のまとめ

夏休み、昨日まででした。夏にやった思考とか行動とかをあまりブログにあげずに貯めてたので、主に自分用まとめ。あとで自分が読むために書いているので、長いです。 夏休み中にやった自分の行動の総評としてはなんだかんだ結構充実してたんじゃないかな〜っ…

プロジェクトK 後半戦

プロジェクトK 後半戦 お疲れ様でした! 結果 一応100位以内なので良かったかな~という気持ち。 今回のイベントの報酬とかミッションとかショップとかで貴志部くんが結構育ってきてくれたのでニコニコしてます。あと必殺技だけ。はやくマックスにしたい……

最近の話(9/19)

秋の匂いだ!!!!!良いですね。とても。好きな季節は夏の概念、秋の匂い、冬の装い、春の暮らし という感じです。最近ブログ更新サボっててすみません。 9月いっぱいまで夏休みなんですが、夏休みが終わるまではとにかく夏休み前に目標として設定したた…

プロジェクトK 前半戦

プロジェクトK前半戦お疲れ様でした!! 結果 最終日らへん、色々やっててネット環境が悪いところにいたりしたので100位以内諦めマン… 後半戦頑張ります。 今回のイベントで、SD軸についてめちゃハッキリ伝えられて、ウワ、良い〜〜〜!!!となってしまいま…

日記 9/2

どのタイミングで星章の制服を認識したんだろ…。着崩しについて考えてたけど、ジャージ程度が正解だろうなと思った。 昨日読んだ本 マンガは哲学する (岩波現代文庫) 作者:永井 均 発売日: 2009/04/16 メディア: 文庫 現代哲学の観点から漫画を読み解くとい…

利根川東泉妄想

チムスト利根川東泉お疲れ様でした! 実際のたぬきは臆病で警戒心が強い性格らしいけど、ぽん子ちゃんは人懐っこくてチームのみんなにわんこのようにじゃれる、、という希望的観測をもって描いた妄想 自分が持ってる偏見と実際のぽん子ちゃんはノリ的にわり…

最近の話(9/1)

ぽん 利根川かわいい〜のでSDでピックアップされた子だけでも全員同じ感じで描きたい、、! 特に描きたい内容があるわけでも無いんですが、ちゃんとブログは更新して行かなきゃなという気持ち。そういう感じの内容です。 8月が終わった!12周年の絵、終わっ…

スケッチ2

おはようございます!雲に切れ目があるけど、雨降ってきたー!!!好きです☔️一瞬で止んだ 習慣にすべく今朝も軽くスケッチしてきました。今日は若干湿気っぽかったのと、遠くに重い色の雲があって良かったです。描かなかったけど。 前回も今回も色合いだけ…

8月27日朝5時

おはようございます。 今朝、逃げ恥を全話一気見してたらオールしたのでそのまま寝るのもあれだな~!と思って体力づくりの約束したし走りにいくか!と思って外に飛び出したら空の表情が本当に美しかったのでダッシュで戻ってiPadで走り描きラフスケッチをし…

最近の話(8/26)

最近いくつかの出来事で同じところに収束する内容のものがあったのでなんかあるんかな?と思ったのでそのことについて。 人って良くも悪くもしっかり影響しあって生きてるんだなあっていうことがちょこちょこあって。 ・よく話すフォロワーさんのお互いへの…

逃げ続けてること

急に引っかかったことがあるので、手繰り寄せるために記事を書いてます。(書き始めた瞬間にちょっと離れたので何書こうとしてたんだったか一瞬忘れた) 私、中学生ぐらいの時の運動会のとある種目で全力を出さなかったことがあって。結局最後まで全力でやり…

SD日記と真夏のサッカーフェスタ 後半戦

ちょっと時間が空いてしまったけど、 真夏のサッカーフェスタ後半戦お疲れさまでした! 多分チーム的には100位以内行ける布陣…だったんだけど、行けなかったのは己のやる気不足でしかないっすね…。またそのうちランキングイベントで風GKが相手の時があった…

体力作り頑張ります

深夜のテンションなのか、急~に何故自分は絵を、もっというとイナズマイレブンのファンアートを描いているんだろうな~と考え始めたのが引っかかったので記事にしています午前3時半。 自分が絵を描く理由は”楽しい”と”もっと強くなりたい”と”感じた物を表…

最近の話(8/14)

夏じゃん!!!毎日とんでも暑い。 最近は先週今週と日曜以外毎日バに行ってます。基本短時間の労働なので、毎日お仕事してらっしゃる方々ほんまにすごいなあと思ったりしています。マスクしてると一段と暑いですね。 数日前に夏季休暇に入ったので、自分用…

真夏のサッカーフェスタ 前半戦

真夏のサッカーフェスタ前半戦お疲れさまでした! 結果 スコアタを500位以内で妥協し続けている…そのうち頑張ります…。 ストーリー 今、前半最後のストーリーを読んで 泣いてる… アレスラストの野坂灰崎が明日人に一目置いてる感じというか…明日人が、サ…

ブログ始めて半年ぐらい経った

タイトル通り!厳密に言うとあと10日ちょいでそうなります。 過去2回程書いたブログに移行してみて‥っていう趣旨の記事と内容が似通ってくるところもあるけれど、 半年間続けてみて今感じてることなど: ・ツイッターだけでやってた頃よりも自分が伝えたい事(…

マシュマロお返事 8/3

マシュマロありがとうございます! marshmallow-qa.com こんにちは! わ!最近私のことを知ってくださった方ですか?!ありがとうございます!!ツイッターやブログをやっている理由の一つに自分がイナズマイレブンから得たものを絵や文章で再構築して、それ…

マシュマロお返事 7/29

マシュマロありがとうございます! 家のWi-Fiの調子が悪くてお返事遅くなってしまいました、申し訳ないです!! marshmallow-qa.com 以下トンパのネタバレありますのでネタバレ無しでトンパに挑みたい方はブラウザバックお願いします! サムネクッション用画…

日記 7/26

本作りた、、、、、ーーーい!!!!! という気持ちでいっぱいです。今日大尊敬フォロワ〜さんにお会いするためにちょろっと青プに行ってきたんですが、久々にイベント会場でフォロワーさんと喋るという行為をしてイナズマイレブンファンの気合いとやる気と…

日記 7/24

先日アクリルの道具たちを買ったのでとりあえずお試しでかるく描いてみました。手探り感が否めない!最近作業ついでにゲームオブスローンズを観てるんですが、アクリルで描くのと観るのが作業的にすごくいい感じなのでアクリルで描くの、続けていきたい。楽…

マシュマロお返事 7/23

マシュマロありがとうございます! marshmallow-qa.com うおわ〜〜〜っ!!!!悲しい気持ちにさせてしまってすみません!!!!!でも正直に申し上げますとそう思ってくださるのもこうしてメッセージを送ってくださるのもとっても嬉しいです!!!ありがと…

マシュマロお返事 7/22

マシュマロありがとうございます! marshmallow-qa.com こんにちは!お返事、すこしお待たせしてしまってすみません! 絵もイラストもまだまだ学び途中ですが、少しでも参考になっている方がいらっしゃるのなら文字におこしてみてよかったなと感じます。あり…

7/21 トン兄+YOU オンラインファンミーティング

先程トン兄との1対1のオンラインファンミーティングを終えて感情をどこかに書き留めておかないともったいない~~~!!!と思って書いてます あ~~~~っっ本当に幸せだった・・・・!!!!!! 約12年ぐらい前に初めてイナズマイレブンを通してトン…

イナズマイレブンSD200日目記録

イナズマイレブンSD、サービス開始から200日達成おめでとうございます! 200日達成、せっかくなので自分用の記録つけておきたいと思います。 この数字見てても規模が大きくてほ〜?となってしまうタイプの人間 オーバーライドを普段全然使わないのでめちゃ少…