イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

3/16 【Song of イナズマイレブン T-Pistonzスペシャルファンミーティング レアキャラver.】感想レポート

f:id:ramens11:20240321074909j:image

少し遅くなってしまいましたが、3月16日に開催された「T-Pistonz スペシャルファンミーティング レアキャラver.」、お疲れ様でした!!!

T-Pistonzが復活、再始動し始めてからのライブ/ファンミーティングは1月27日の昼の部以外はご縁があり今の所すべて行かせていただいているのですが、中でも今回のファンミは「本当にほんとうに今日行けてよかった!!!」とめちゃめちゃ思ったのと、ちょうど長い文章を書く元気があったので覚えているうちに感想を残しておきます。

 

セトリ

 

以下、ほんとうはすべての曲やすべての瞬間に対して感想や起きた出来事を書き残しておきたいところですがただでさえまとまりのない文章が余計ダレてしまいそうなので、特に書き残しておきたい部分のみ箇条書き!

昼の部
  • 「燃えてきたぜ!」が聴けたの、マジ…で嬉しかった………。ライブ数日前のトン兄のツイートの一部に燃えてきたぜ!の歌詞の一部が載っていたので、まさか、歌ってくださるのか?と密かに期待していたら本当に来たので、も〜〜〜、、、、、ありがとう〜〜〜!!!燃えてきたぜ!、パグキャ時代の曲の中ではっきりと一番好き!と言えるぐらい、ほんとうに大好きな曲なので、TGSぶり(コータさんもいる状態では2019年のパパパパグキャッツアーぶり…?)に聴けて、本当に嬉しかった〜〜!!燃えてきたぜ!、聴くとアレスの天秤始動前のイナズマウォーカーで高め続けてた純度の高いイナズマイレブンに対する感情をすぐに思い出せるし、コータさんとトン兄のどちらにも歌詞や曲調が合っているので、本当に最高。久々に聴いたコータさんパートもやっぱりめちゃくちゃよかった。あまりにも嬉しかったので、握手会の時にコータさんに「燃えてきたぜ!めちゃくちゃ嬉しかったです!パグキャ曲の中で一番好きです!」っていうのを伝えたら、コータさんも「あの曲いいよね〜!僕が言うのもなんだけど笑 いいよね〜!」とおっしゃっててめちゃ嬉しかった…。またいつか聴きたい〜〜!!!
  • ヒロシさんとはバカブラのライブに行った時にお会いしたことがあるんだけど、ヒロシ・ドットさんとしては初めてお会いした!登場された時に「(ファンに対して)大きくなったね〜!」と言ってらして、当時ライブに参加してたわけじゃなくてもずっと聴いたりMVを見たりしていた時間分とヒロシさんご本人のすごく元気で楽しそうな姿にめちゃめちゃ涙腺が緩んだ。
  • 「つながリーヨ」、音源でもライブでも、何度も聴いてるはずなのに、なぜかめちゃくちゃ感動して泣けた。やっぱりつながリーヨってめちゃくちゃ、良い…。コータさんとヒロシさんがお互いの目を見ながら歌ってらっしゃるパートがあって、それもめちゃめちゃよかった〜〜…。
  • 「花咲く金曜日☆彡」を、スクランブルの交差点がある渋谷で、生演奏で、聴けて、マジで幸せだった…!!!ヒロシさんが来られると聴いてから一番聴けるかもしれないのを楽しみにしていた曲+ヒロシさんがソロで歌われている曲の中で一番好きで定期的に聴いているので、本当に…………ありがとう………!!!生演奏だと音源とはまたちょっと違う印象があって新鮮だった!「花咲く金曜日☆彡」はどんな時でもそっと気軽に楽しい気持ちになって気分が上を向く、特に休みに入るタイミングやお休みの日の朝やお昼に聴くのが朝おすすめの曲です。アルバム曲なので、聴いたことない方はぜひ!
  • 生演奏の「情熱で胸アツ!」、やべーーー!!!!!!音源とは全く違う良さがめちゃくちゃあって、この良さを耳と脳に焼き付けなきゃと思いながら聴いてました。具体的には、音がそこにある分、情熱で胸アツ!のイメージにもあるラテン的な色気がめちゃめちゃ増してて超よかった…!!!1番の歌い出しがコータさんなんだけど、コータさんの歌のうまさとかご本人のそういう雰囲気的にもそのラテン的な色気が合っててマジで良かった。バンドのソロ(多分)がそれぞれあって、その演奏もめちゃめちゃ良かったです…。要所要所のドラムの音とアコギの音が気持ちが良い。
  • 「世界に刻め!イナズママーク」はトン兄が朝福岡の大濠公園福岡城跡→天神を走ってる時に考えてた曲だそう。そう言われてから曲を聴くとすべての情景が目の前を通り過ぎていってめっちゃわかる…。と思った。↑のルートを世界に刻め!イナズママークの聖地にして!と仰ってた。今度行きたい!その時のトークでトン兄が「長崎に聖地巡礼しに行った人〜?」とお客さんに挙手してもらうくだりがあったんだけど、その時見えてる範囲で手を挙げてた人がみんな知ってるフォロワーさんだったのが面白かったです。
  • 1部のライブ後握手会前にフォロワーさんと感想を言い合ったりしていたら、偶然前回のライブで声をかけてくださって初めましてで仲良くなった方と再会した!こういう偶然のご縁があるのもライブとか、イベント現地の良さや〜〜!

 

夜の部
  • 昼の部おわり夜の部の間にフォロワーさんと中華ラーメンを食べに行ったのですが、その時に次こういうのが来るんじゃないか?!と予想していた曲(成せば成るのさ七色卵、ポジティブのカケラ、炎のプライド、僕たちの城、ライメイ!ブルートレイン)が全部来て、そういう意味でも二倍マシでテンションが上がった!
  • お昼にお話ししたフォロワーさんがバンドメンバーのドラムの方は燃えてきたぜ!とか、てっぺんへダッシュ!とかの作詞もされてる高木貴司さんですよ〜て教えてくれて、えっ…そうか…えっやっぱり、!?となりました。ロ・ボ・ットもお休み賛歌も進め少年!ヒューイヒューも時を待とうも二度目の人生もめちゃくちゃ好きなので頭抱えました…。
  • 「成せば成るのさ七色卵」、たたでさえ曲自体がライブの時めちゃくちゃ楽しくて本当に大好きな1曲なんだけど、『君は、なんにでもなれる七色卵』『殻を破り、羽を広げ、跳べよ!ペガサス!』がヒロシさんのパートだったのでCD音源まんまのあの声で聴けてめちゃくちゃテンション上がった〜!!というか、ソロも含めて元々ヒロシさんが歌われているパート/曲は全部CD音源まんまの声で聴けてビビった…!!ありがたい…!
  • 「炎のプライド」は配役が染岡→トン兄、豪炎寺→ヒロシ・ドットさん、吹雪→コータさんで、だよね〜!と思った…笑!トン兄のことだから絶対機会があればいつか絶対歌ってくれるだろうなとずっと思ってから、ここか〜!!!と思いました笑めちゃ良かった!!
  • 「勝って泣こうゼッ!」オリオンの刻印がやってた時のライブでは毎回必ずアンコール前のラストで歌われてて馴染み深かったけど、最近はたまにの勝って泣こうゼッ!。勝って泣こうゼッ!はやっぱりライブだとみんながあったまってきた最後の方にやるとみんなめちゃくちゃ声が出てるし、振り付けもこなれたものなので一体感があってめちゃめちゃ楽しい。何度でも聴きたいし何度でもやりたい!
  • 2部のマジで感謝!は全員で大合唱!、マジで感謝!のあの温度感や仲間という存在の温かさや絆の空気に全身で包まれる感じがマジで、超ッッッ楽しかったッッッ…!!!!!あれこそライブでしか絶対に経験できないことなので、ほんとうに嬉しい。生きている間にできるだけ多く経験したい…。1部でも2部でも、最初のホイッスルのパートをヒロシさんがやられてて、見たことあるヤツだーー!!!!とめちゃくちゃテンション上がったし感動しました…。

 

夜の部おわりも、ラーメンで締めました!(ライブ後は毎回ラーメンで締めてる)

握手会でそれぞれの方とお話ししたこと、書き記して感動共有!したい気持ちと、宝物として自分の中に仕舞っておきたい気持ちと両方ありますが、今回は後者でいきたいと思います…!

f:id:ramens11:20240321074857j:image
f:id:ramens11:20240321074854j:image

 

しっかりと1人ひとりの顔を見ながら近さを大切にしたいと仰っていたファンミーティングに対して、次のT-Pistonzのイベント2024年6月29日(土)のワンマンライブ!は、ファンミに対して三倍以上のキャパなのでチケットをゲットできる可能性がかなりあります!ファンミとはまた違って、より楽曲で楽しませる!と仰っていたので、T-Pistonz/pugcat'sの曲、イナズマイレブンがお好きな方、元気になりたい方はぜひ〜!