イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

最近の話(4/15)

最近、とあることがキッカケで改めて初心にかえって模写とか30秒ドローイングとかをやる時間を意識して作ってます。

f:id:ramens11:20200415225328j:imagef:id:ramens11:20200415225331j:imagef:id:ramens11:20200415225334j:image

こういうの、何も言わずに人知れず淡々とやっている人間のほうがかっこいい(不動明王?)と思ってるんですが、ちょっと気付いたことがあるので自分用メモ。(尚そうは思っていても人に見せたがりなので何かやる度逐一報告したくなってしまう)

 

昨日の夜から読んでいた「脳の右側で描け」という本で、

左脳は何かと主導権を握りたがり、「やらない」理由を探すのが得意なので、左脳を黙らせ右脳優位な状態にするためには左脳がいやがる作業を脳に課す必要がある。

って感じで書いてあって。で確かにこれを読む前に既に30秒ドローイングをやってたんですが、30秒ドローイングやった後ってすごい絵描くとかの作業に集中できたんですよね。感覚的にこういうことなのかなって思いました。

これからは右脳系の作業する前に30秒ドローイングしよう…。

 

 

なんとなくツイッターだと綺麗に整理された絵以外のものをあげるのって躊躇してしまうんですが、ブログだとそうでもないので今使ってるクロッキー帳の絵をちょっとあげます。

f:id:ramens11:20200415230716j:imagef:id:ramens11:20200415230726j:imagef:id:ramens11:20200415230729j:imagef:id:ramens11:20200415230733j:imagef:id:ramens11:20200415230842j:image

最後のはポ…剣の自キャラ 可愛くて溺愛