イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

絵の話V2

今日も又昼寝をしてしまいました(そんなだからこんな時間に起きてるんやで…)

昼寝してその分深夜にハマってる曲聴きながらクロッキー帳でお絵描きしつつSDでコイン集めつつ育てつつポイント報酬用にポイント集めつつ みたいな感じです 楽しいです

 

 

改めて意識的に時間を作って絵の練習をやり始めてから、自分自身の絵と向き合う機会が増えたな~って思います。なんかやっぱ大事ですね…。やり始めてから、上手い人って定期的に模写載せてたりしてるのに気付いたりして。やっぱそうやんな~!もっとやりて^~~!

んで自分が得たいものが少しずつ増えているので一度書き出しておきます。

  • 漫画の模写 モノクロでの表現
  • 映画の模写 構図とアイデア
  • 色模写
  • デザインの勉強
  • パースとか 背景 とりあえず模写とパースの本同時進行
  • キャラデザ引き出し増やしたい
  • 人の絵の模写 色 表現 なにかしら気付けそう

いや一個ずつ自分が満足いくまでやったとしていつまでかかる?て感じすね。出来ることが増えたらまたもっと足したいものも増えると思うんでとりあえずここに書いたことから始めたい。

キャラデザ引き出し増やすのはとりあえず普段イナズマイレブンしか描いてないので、他の作品のこのキャラマジでキャラデザ良いな~っていう子とかを片っ端から描いていきたいです。

 

私の絵ってそもそも画力向上を目指したのがイナズマイレブンを上手く描きたい表現したいってところから始まったので、今までイナズマイレブンを描くために得たいものばかり優先的に手をだしてきたんですよね。で、ある程度満足するレベルまで手出したものを自分が得たらそこからはイナズマイレブンの描きたい子がまだ山ほど居たのでその子達を片っ端から描いて。サークル参加し始めてからは生活的にも絵の練習とかの時間をとってる暇がなかったのでずっと練習してなかったな~と。ただそれと同時期に受験絵画を学んでたのでそういう意味では練習はしてたわけですが。

イナズマイレブンを上手く描きたい表現したい」ってよく言うけど、私の絵だけ見たら人間もしくは人間関係を上手く描きたいの?ってなるじゃないですか。メインが人間の絵ばかりなので。でも本当はイナズマイレブンの魅力ってあの世界の人間だけじゃなくて、もっともっ~~~~とあって。本当はそれを全部描きたいんですよね…。

ただ、何で描いてないのかっていうともうそれは単純に私の実力が足りないっていうのとそれに伴って引き出しが足りないっていうのでしかないので。まじ…がんばります。

初心をKEEPON!