イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

日記(2023/5/24)とマシュマロお返事

マシュマロの回答は追記から

 

日記ってちょっと書いてないと空いた期間に色々起こりすぎて、書くべきことが絞りきれなくて結局次書くのに時間が空きがち、、、😁!元々ツイッターで日常的なことを書くのが嫌になったからっていうのがブログを書き始めた理由の一つでしたが、やっぱり、引き続きたまーに息抜きっぽい感じで、自分の思考の整理ためにも日記を書き残しておくのは良いかもしれないですね。たまに。

ちなみに前回日記を書いてからあった特別なことは、タイに帰省してたのとか、家族旅行に行ったりとかしてました。4月はそんな感じだったので全然絵描けてなかったうえに、結局2回目の長崎聖地巡礼の記事も書けていないという、、、熱いうちに打てなかったので、ボツですね、、、。今回の長崎旅はフォロワーさんと一緒に行ったのですが、とある日に別行動してたらフォロワーさんが行った島原城でスタッフさんに「(カバンの円堂さんを差しながら)それってレベルファイブの…」って話しかけられたって話を聞いて、めっちゃ良いなーー!!って思いました。その時聞いた話では、島原のマスコットキャラクターの「しまばらん」は漫画『妖怪ウォッチ』の作者の方?協力の誕生らしいです…。島原市ってレベルファイブと色んな縁があるんだなあ…。

www.city.shimabara.lg.jp

あと2度目の長崎旅のことでどうしても書いておきたかったのは、

島原鉄道横の電灯がサッカーボールの形をしているということ

f:id:ramens11:20230524045532j:image

島原鉄道多比良町駅にサッカーボールの大きい像があることは気付いてましたが、まさかの街灯までとは気付かなかったです。調べてみたら結構色々あるみたいですね…!こういうところもヴィクトリーロードで島原が選ばれた理由だったりするのだろうか…。正直もう既に3回目の長崎に行きたくなっていますが、ゲームやってから行く長崎も絶対楽しいだろうからまたいつか行くんだろうな〜って思ってます。ゲーム楽しみ😭

 

そして、アンバサダーに選んでいただいたと、いうこと、、、、、、、、、、、、、、、、。10日以上経ってもまだまだ実感は湧かないです。開始したばかりでどうなっていくのかは定かではないですが、イナズマイレブンにとって良いシステムとして作用すると良いなあ…。それ以外は何も望まないです。元々一人でイナズマイレブンを楽しんで愛してきて、イナズマイレブンのおかげで色々頑張ってこれてそれが今の自分を作っているし、以前のファンアートコンテストで賞を頂いただけでも最上級に嬉しかったのに、まさかのアンバサダー…😭ここまで愛情一本で来ているので、これからも純粋な気持ちでイナズマイレブンを愛したいし応援したいな〜と思っています。

とりあえず物事が進んでみないことには自分がアンバサダーとしてどういう風なことができるのか、どうするのが一番イナズマイレブンのためになるのか、っていうのはまだはかり途中なので、アンバサダーの活動についてはまたそのうち思考する記事を出すかも。

その間までに自分が個人的にやっておけることはこれまでのイナズマイレブンを記憶の一番新しいところに置いておくことが一番大事かなと思うのでそれと、最近ちょっとイナズマイレブンがグッズ方面でまた元気になってきたので購入したり、あとは多分絵でアンバサダーに選んでいただいたと思うので、もっと良い絵が描けるように努力しつつ可能な限り沢山絵を描くことを頑張りたいです。

 

 

(同人活動に関しては7/30のFFFはフォロワーさんとの約束もあるので出ることになりますが、告知などは一時的にアカウントを作ってそっちか、あとpixivとかでやろうかなーと思っています。)

 

絵の話

前回の日記の時は「絵を描く感覚を取り戻す」ことを目標にやってましたが、割とその目標は達成できたんじゃないかなーと思います!むしろ最近は描きたいものが多すぎて、でも時間が足りなくて苦しんでいます。本当はイナズマイレブンの子の誕生日も全部祝いたいしポップアップストア応援の絵も描きたいし個人的に描きたいイナズマイレブンの絵もあるのに…クララちゃん、染岡、西垣、灰崎、豪炎寺、お誕生日おめでとう…当日描けなさそうでごめん…。

 

絵の練習と勉強ですが、最近は色の勉強と背景の勉強をしてます!やっぱり色って絵の印象を決める上で一番と言って良いほど大事なのに、自分の色の扱い方が本当に下手くそで絵を描くたびに悔しさでいっぱいになっています。背景の方は去年からやっとちょこちょこ描いてきたかな〜ぐらいでしたが、今年はもっと積極的に描いていきたいです。実は背景に関するお仕事を頂いたので、それからもたくさん学びたい。教本も数冊買ったのでそれを読み進めつつ、今度セントエルダとかサザナーラとか鉄塔広場とかが描きたいです。

人物に関しては今後もっと気軽な気持ちで大人/お年寄りが描きたいので、そういう人を模写しつつ自分の絵柄に落とし込みつつっていう感じでやっていこうと思います。

 

前模写とかもっとみたいと言っていただいたので、練習の模写とか研究とか↓

f:id:ramens11:20230524045356j:image
f:id:ramens11:20230524045353j:image
f:id:ramens11:20230524045350j:image
f:id:ramens11:20230524045348j:image
f:id:ramens11:20230524045345j:image
f:id:ramens11:20230524045342j:image

 

marshmallow-qa.com

 

マシュマロありがとうございます!

 

同業者様か、なりたい方なんですかね…?直接来る案件は、案件の内容によってかなりバラツキがありますね〜。1万前後のものからトータルで10万以上のものもあったり…去年の1月にひょんなことから依頼していただいて、成り行きで絵の仕事を続けているので自分でもまだ良い塩梅の値段設定が見つかってないです!

年収は流石に勘弁してください笑!!!

 

 

ありがとうございました〜〜