イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

日記(2022/2/28)

卒制やらお仕事の絵やらで色々とやっていたとはいえ、ツイッター本垢イナズマイレブンの絵を半年近く上げていないことに恐れ慄いたので卒制期間中やらに描いてた落書きやら途中の絵やらを気休めに置いておきます…。

f:id:ramens11:20220228062632p:imagef:id:ramens11:20220228062658p:imagef:id:ramens11:20220228062712j:imagef:id:ramens11:20220228063323j:imagef:id:ramens11:20220228063325j:imagef:id:ramens11:20220228063328j:imagef:id:ramens11:20220228063331j:imagef:id:ramens11:20220228063333j:imagef:id:ramens11:20220228063336j:image↑これはいつか完成させたいポップアップストアの時に描いてた絵f:id:ramens11:20220228063623j:imagef:id:ramens11:20220228063626j:imagef:id:ramens11:20220228063628j:imagef:id:ramens11:20220228063631j:imagef:id:ramens11:20220228063634j:image

合間の時間に描いてた落書きばかりですが…これと後以前いただいたフリートのアナログの絵がいくつかと、色々ラフ

もしかしたら上げてる絵もあるかもですが!最初のきなこちゃんの絵は直近でイナダンを見た直後に描いたやつです。モルフォ模写で頭部と頚部の章まで終わったのですが、丁度頭部の模写をやってた時に描いたので自分的に何かいい感覚が掴めた絵です。6、7枚目のチームガルシルドの二人もこの間ガルシルド戦を見た後に描いたもの。この時、自分的に手の動きが神がかっていて今までで一番理想のイナズマイレブン体系が描けてたんですがこの2枚をすぎたら幻覚に終わりました。死ぬまでには理想のイナズマイレブン体型を極めたいです…目指せ沢田正人さん…

 

下2枚が超直近のラフで、

f:id:ramens11:20220228063639j:imagef:id:ramens11:20220228063642j:image

上の照美は夏に出そうと思ってるイラスト本きっかけで描き始めたやつです。進捗をブログに綴りたいと以前書いたのでそれ。転んで擦りむいた時以外の流血をイナズマイレブンの絵でやるの、やだ〜〜!!!!でも絵の面白みも捨てがたい〜!!!と葛藤しながら描いてます。最終的にはもっとわからなくしてぼかしたい。

下の砂木沼さんは昨日の夜気分が落ち込んだ時に観たネオジャパン戦から描き始めたやつ。構図がシンプルすぎて面白くないのでどうにかしたいな〜と思いつつも全然思い浮かばないので詰んでます。でも砂木沼さんは描きたい。

 

卒制を乗り越えてから、自分の中で結局絵の構築段階がマジで大事だな〜というところにたどり着いたので、もっと絵の構成の思考力を鍛えたいです…。

というのも、卒制を期間も金もかけて描き切って、結局「なぜこの絵を描いたのか」と「この絵で何を描きたかったのか」というところが、(卒制だけじゃなく)大学に入って最初から最後まであったので。あとせっかく描くならやっぱり面白い絵、魅力的な絵が描けたらそっちの方が絶対良い。

 

前々回の記事の習慣目標の模写ちゃんと進んでいます。映画も記事を書いてから4本観ました。うち二つはオーガとイナダンだけど!!!でも映画のモチベマジで今までで一番高いので観ていきたいです。

 

もっともっと良いイナズマイレブンが描けるようになりたいね…。