イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

2022上半期振り返りなどの日記

5月ぶりのブログ!!!!!これやりたい!やる!とか発言しちゃうともれなく全部できない(ブログ書くのとか誕生日のあれ描くのとか)みたいなことがここ最近多々あるのだめだな…の気持ちです……。

 

というわけで7月だ〜〜〜早い!!!せっかくなので上半期振り返りの記事でも書いておこうと思います。基本的に自分用。

2022年の上半期を月毎に整理すると

1月→卒制の展示と初めてイラストでお仕事を頂いたやつを描いてた

2月→記憶がない

3月→イラストの仕事やってた 大学卒業した

4月5月6月→イラストの仕事やってた

みたいな感じで大体お仕事的に頂いたイラストを描いてました。ありがたいことに立て続けに色々ご依頼いただいて一時期なんでこんなことになったんだ?ってぐらい仕事抱えた状況になってたりしましたが無事乗り切れたのでよかったです。色々描けて楽しかった!

お仕事のイラストってことで自分だけだったら絶対に描かないようなものも色々描きましたが、それで自分の絵の課題とか、絵の完成度に対する意識とか、色々と課題が見えてきたので一個一個対応していってもっと絵が上達できたらいいなあと思う次第です。ただ自分からこういうの描いたよ!って全てを出してたわけじゃないので自分の課題とか、あと絵上手くなったなあ?!みたいなのが自分の中の感覚でしかないのが危うい。

まだ連絡待ちのものが残ってますが、一応今手をつけられるものは全て消化したので半年ぶりに自由!になりました!わ〜い 卒制から考えると約1年ぶりの自由

 

自由になりましたが、次に何をやるかというと8月7日青春カップの原稿です。時間ねえ〜〜〜〜〜

内容的には多分2冊ぐらいイラスト本が出るのかな〜〜出たらいいな〜って感じで、片方は全部未発表の絵、もう片方は再録みたいな感じです。後者のやつは過去に出した本に載ってるのも数点含めて今まで描いたやつの中でお気に入りの絵全部載せて、かつ自分がよくやる長文考察(感想)ツイートをまとめた本の予定です。一応本にできる量は揃ってるけど、もっとページ数増やせたらいいなあとは思ってるのでこっちの本に載せる絵を追加で描きたい。でも描いたらツイッター載せます。なので完全に物理的にしたいだけの本です。

あと1年?2年?前ぐらいからたまに載せてた小さい色紙も全部持っていきたいなと思ってます!やっと並べられる!

他はわかりません。とりあえずそんな感じです。通販は予定してないけど在庫余ったらって感じの予定です(発送が面倒なので)。現地に遊びに来てください。よろしくお願いします。

 

 

6月後半にimacを迎えました!!!ヒュ〜〜〜〜

imac+液タブの作業環境になったのですが、imacの色と画質が良すぎて今までの自分が目隠しをされてた感が否めないです。作業環境整えてよかった〜〜〜〜!