イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

青プ33原稿進捗(2022/7/10)

8/7青プではイラスト本を2冊出す予定なのですが、片方は再録本のような感じ、というところまでは前回のブログで書きましたが、今回はもう一冊の方について書きます。

もう1冊の方ですが、いつか出したいな〜とずっと思っていた合同本を出します!お相手は鍛治谷さん。それ描く?!そこ?!みたいなところを描いてらっしゃるので、勝手に痒いところに手が届く絵描きさんだと思っています。あと何か新情報とかが出た時の手がめちゃめちゃに早くて熱量もすごい。鍛治谷さん、快く承諾してくれてありがとう!

内容的にはテーマを決めた状態での全ページ描き下ろしです。描き下ろしなので進捗とかどこにも乗せちゃダメだよなあ〜と思って載せていなかったのですが、最近めちゃくちゃ筆がのってて絵を描きながら「あ〜〜〜〜〜〜〜私の絵最高すぎる、、、誰か、、、見てほしい、、、」と苦しんでいたのが辛かったので鍛治谷さんにのせても良いですか?と聞いたら許可をいただいたので、進捗を載せます。

↑常に頭に葉っぱの乗ってるぽん子ちゃんと偶然同じ位置に葉っぱが乗った無豹くん めちゃめちゃ可愛くないですか、、、

よすぎる

卒制やらを経たら絵づくりのコツみたいなものを何個か見つけた気がして、それを糸口に絵の構成を考えているんですが、今まで自分が届いてなかったところに手が届いている感覚があって本当に絵を描くのが楽しいです。

 

最近imac購入したし液タブになったし、調子に乗って左手デバイスも買っちゃお〜!と思ってCLIP STUDIO TABMATEを購入したんですが、マジで買ってよかったなとしみじみ感じています。どこに手を置いた状態でもすぐに押せるボタンで拡大縮小、左右反転、回転、ブラシサイズ変更、消しゴムツールとの入れ替え、などが感覚でできるだけで、自分でも気付けてなかったレベルに自分の思ってた形が取れる。バランスがめちゃくちゃとりやすくなりました。imacも本当に買ってよかったし、道具に投資するの大事。

 

2回連続でミスを犯した結果同じ内容の記事をもう一度書くことになって泣きました