イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

原稿進捗とマシュマロお返事(2022/7/13)

マシュマロの方は記事の後半でお答え致します

 

本当にほんとうに最近手がいい感じに動いてて、かつ自分の思考を文字にするのも楽しすぎるので進捗を載せます。

めちゃくちゃ良くないですか?!?!?!??!?ちょうど今ここまで描いたところなのでテンションが上がってる

モチーフは一番好きな花なんですが、合わせてみたら想像以上にあれもこれも合っててビビってます。最近以前よりも色に対する理解が深まったのでめちゃめちゃ楽しいです。

色はまだ決まってないのですが、めちゃくちゃ良くないですか…これ…。思い返してみたらギリスとメイアをしっかりと一枚絵にしたことがなかったということに気付きまして…なんとなく、自分は色々描いてるような気持ちだけあるんですが、実際はイナズマイレブンの1割も絵にできてないんだなあ…。最近表現の幅と描けるものが増えた(主観)のでずっと描きたいと思ってるけど描けていないもの、文字でばかり起こしている良いと感じている感情、全部絵にしたいですね…いつか…。

描いてみてギリスって線画の状態だと少し神童拓人っぽくなるんだなと思ったんですが、ギリスの釣り目の感じとか、目を閉じていたとしても眼鏡がつり気味の形だからこそどんな表情をしていても少し嫌味っぽい(プライドの高い貴族の令息みたいな)感じになるところが秀逸すぎる!!!

ギルユニも男性が着ると貴族の令息、女性が着ると貴族の令嬢みたくなって、ほんと、、、天才ですね…。個人的に肩パッド的な盛り上がり(こういう形なんていうんだ?)と裾の形が好きです。未来っぽさと中世っぽさがうまく混じりあってるのも好き。クロノ・ストーンで中世にいくから全ユニフォームの中でもしっかり馴染んでるのも良い。

 

 

 

マシュマロお返事↓

 

マシュマロありがとうございます!

marshmallow-qa.com

 

いや〜〜〜〜っありがとうございます!

在庫を抱えるのと通販の発送やらの手順が面倒なのでめちゃくちゃ迷いどころですが、せっかくなので一応やる方向で検討しておきますね…!

一応イベント後に在庫が余った分は通販に回そうと思っているのですが、如何せん2年ぐらいイベントに出ていなかったため今どのくらい部数を刷ってもいいのかわからず…。元々はイベントだけでギリギリ捌けるか捌けないかぐらいの部数でいこうと思っていたのですが、少しは余るかなあぐらいの部数で考えておきます!あとはサンプルをあげた際のtwitterの反応を見次第。

 

(余談 合同本は絶対に出ますが、個人の方の新刊は自分が納得がいかない出来になりそうだったら落とす可能性も全然あるのでもしそうなってしまったらすみません…)

 

ありがとうございました!