イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

最近の絵の練習

最近フォロワーさんと2人で毎晩1時間ガッツリ絵の練習をする!という時間をとっています。

f:id:ramens11:20221216072439j:imagef:id:ramens11:20221216072746j:imagef:id:ramens11:20221216072421j:imagef:id:ramens11:20221216072436j:image
f:id:ramens11:20221216072430j:image
f:id:ramens11:20221216072433j:image

人体フェチなので今まで裸体の練習ばかりしてたんですが、でも肌の面積より布の面積の方が多い絵を描く事の方が圧倒的に多いよなあ〜と思ったのと、この人絵上手い!と思った人はまずシワの描き方がめちゃくちゃ良いよな〜と思ったので、最近は服のシワの練習をしています。使っているのは丸ペン。前まで模写はpilot super grip gを使用していたんですが(外で描く時はまだ使ってる)、つけペンの練習をしたかったので変えました。つけペンの方が着実に形を一筆で捉えるような感覚があったりとか、描いてる時についでに線の練習も出来てるのでいい選択をした気がしてます。

 

(そこからどう解釈して絵にするかというのは別として)人体は上手ければ上手いほど良いと思っているので、まず人体をもっと自分の中に入れて、ある程度満足したら

・生き物

・機械

・エフェクト

・人間の周辺にある小物

・背景

あたりを練習しようかな〜と思っています。

自分の中に無いものを描く時、すぐ気が途切れて適当に描きがちなので辛抱強さを手に入れたい。

初心をKEEPON!の気持ちで頑張りたい!