イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

聖地巡礼してきました:二子玉川

イナズマイレブンの映画監督などもされてらっしゃる宮尾監督の会社、バーンストーム・デザインラボさんのWebセミナーが2月後半にありまして、そちらのセミナー内で

稲妻町の河川敷は二子玉川登り、鉄塔は多摩丘陵の上あたり、稲妻町は下北沢とか自由ヶ丘なんかの下町、帝国学園は副都心

をイメージしながらデザインした、という話がありまして、そしたらやっぱり行くしかねえー!!となったので、まずは河川敷のイメージ、二子玉川に行ってきました。(Webセミナーの限定公開は終了してます)

 

辿ったルート

・副都心→自由が丘乗り換え→二子玉川 というルートの電車で向かったので、これ実質帝国学園から稲妻町を通って河川敷に着くルートを辿ってるじゃん?!と思って、電車の時点で既に感動してました。何度か乗ったことがあるルートなはずなのに、イナズマイレブンという要素が足されるだけでこんな楽しいのか…と…。イナズマパワーすごい。(恐らく帝国学園の生徒は自家用車での移動であって電車には乗らないんですけど…😆)

二子玉川で降りて今回ご一緒したフォロワーさんと合流、お昼ご飯。イナズマイレブンデーということでやっぱラーメンでしょ!ってことで、ラーメン食べました。美味しかった。

二子玉川二子新地、から河川敷沿いを散歩(サッカー場がある方向/南東)後、帰宅

 

感想

めちゃ楽しかったーーー!!!広い空、自然、野球やサッカーやバレーボールをしてる人たちがたくさんいて、犬の散歩やランニングしてる人もいて、ここにたくさんの人の生活が集まってるんだな〜…という感じがして、ただ歩いて眺めてただけなのにめちゃめちゃ楽しかったです。

堤防の高さと階段の関係が似てて、こういう感じだよな〜!となりました。フォロワーさんと行ったのでイナズマイレブンだったらここってこうだよね!とかここ1話のところに似てる!とか話しながら歩きました。

二子玉川という街自体がそもそも面白い景観をしているので、そこも楽しかったです。

 

写真

二子玉川の駅のホームからの写真。改札と逆方向のホームの端から撮るとめちゃ良い感じ!でした 上からこの近さで見下ろせる場所あまりないと思うので、先に着いてたフォロワーさんに教えてもらえて良かった。

二子玉川から二子新地の間の場所から撮った写真なんですが、向こう側の道路の感じがアニメで夏未さんと豪炎寺が話してたところみたいですね!って話をしてました

春なので小ぶりの花が色々咲いてた!他の季節にもまた行きたい。

ラーメンを食べて河川敷に向かう途中にあった薬局の前に置いてあったサトちゃんです。なぜ写真を撮ったかというと、キズナ横丁の商店街にあるコクミン薬の横にサトちゃんに近しいゾウのオブジェがあったので、テンションが上がってつい撮ってしまいました。キズナ横丁、今現在見れる画像からディテール見るの楽しすぎる…。雷雷軒の上にバレエ教室があるんですが、きっと雷雷軒で聞こえる音(振動)とかにも影響あるんだろうな〜と思って、、、最高。

 

他にも、写真は載せられないんですが行った日に小学生?チームのサッカーの大会みたいなものが開かれてたり、その子達の乗ってきた自転車が植え込みの間に無造作に置かれてたり、グラウンドの整備用具入れが空いててその中に潰れたサッカーボールが入ってたり…。実際に足を運ばないとわからないディテールがめちゃめちゃあって全部今日きて良かったー!って思いました。

二子玉川のサッカーグラウンドは砂利みたいな砂みたいなものだったのですが、野球場の方に土グラウンド整備用の道具が置いてあったのと、ベンチの形がイナズマイレブンの河川敷にあったベンチの形と同じであれは!!!となりました。

 

 

今回行ったのを機に前々から描いてみたいなと思ってた河川敷の絵をもっと描きたいです!