イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

SD 好きだ…

イナズマイレブンSD、あまりにも最高最高最高すぎて語りきれん。本当に最高ポイントが山ほどある。いつもありがとうございます。

 

普段SDの制作さんのイナズマイレブンに対するこだわりを愛って言葉で表現しちゃうんですけど、でもプレイしていてやっぱりそこには絶対に何かしらの形での愛情があるんだなっていうのをめちゃめちゃ感じますね…。

自分のこと世界で一番イナズマイレブンが好きだと思ってるんですけど(自惚れ〜!でもイナズマイレブンイナズマイレブンを好きな自分も大好き〜!)制作さんのイナズマイレブンに対する愛情がデッカくてひそかに心中で負けねえ〜!!💥💥💥となったりしてます。ただ制作さんは1人じゃないので常に私1人vs数十〜数百?の制作さんの構図なのでまあきびしいですよね。毎日何時間もイナズマイレブンと向き合って制作してくださっているわけだから愛と理解が無いわけがないんだよな。好きだ。私ももっともっとイナズマイレブンを隅々まで考えていきたいです。

 

もう一個自惚れ話をすると、今日のSDのデータ更新内容に最高に愛を感じすぎて。これ誰のために、、って考えた時に少なからずファンやプレイヤーのためであるし、今回のデータ更新に対して良しと感じるということはその対象のファン/プレイヤーに自分も含まれていると言えるのでは?ということに気付いてあまりにも最高になってしまいました。私は私を貫くけど、それでいて公式に大切にされるファンでいたいな。

最近とある作家さん(ビジネス書とかも出されてる有名な方)が語られていた作家目線の、大切にしないといけないファンとはどんなファンなのかを語っている動画を見て以来いろいろ考えてます。

 

 

主観的な目線なんですけど、ブログってどこまで行っても1個人の発言として捉えられる気がしてそこがめっちゃ自分に合ってるな、、と実感してます。

ツイッターってリプRTいいねフォロワー数によって数が大きければ大きいほどその発言がすごく重要なものに見えて、雑多なタイムラインをぼーっと眺めてるとそのツイート(ツイッタラー)の価値が無意識に左右されてるなって思いました。でもよくよく考えてみるとでもこの数の値が多いツイートって私の視点から見たらツイートの価値ってそんなでもなくない?正直どうでもよくない?!ってふと気付いたり。 錯覚って怖〜!

何かに対する意見のどういう意見が力を持っているのかっていうのも数の影響めっちゃ大きいですよね。フォロワー数が多い人の意見って結果的に多数派に見えたりするし。私は結局他人がどう思ってるかってどうでもよく思いたくて自分がどう思っているかを大事にしたいので、ブログだとそこが“私個人の意見”っていう形で読者の方に強調されるのかなと。

 

深夜に傘をささずに雨の中自動販売機まで歩いていったらその数分で味わった空気感がめちゃめちゃ良くて泣きそうになった

 

追記 らくがき

f:id:ramens11:20200519102254j:imagef:id:ramens11:20200519102258j:imagef:id:ramens11:20200519102302j:image

最近無限に筋肉質な男性を模写している影響でイ内でも比較的体格がガッチリ出てる子を描きたくなる