イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

エルドラド選抜試験イベント前半戦

エルドラド選抜試験イベント前半戦お疲れ様でした!

 

ひとまず結果

f:id:ramens11:20200608141019j:image

シュートチェインのチャンス一回逃してこんな感じだったのでもうちょっとやれば17万超えたかな。選手伸び代あり超成功なし

基本上級でやってるので中級でやったらもうちょっといい順位と報酬狙えるのかなとも思いつつ、、、スコアタは上級1000位以内ならまあええかって感じなので結果としてはよいです。

 

イベント期間中、色んな方向性からプロトコルオメガとか未来人のこと考えてたので楽しかった…。

今回のイベントストーリー、アルファベータガンマの関係性は言ってしまえばいつも通りでも、個人的にそれ以外のプロオメメンバーと彼らの関係っていうのをまだいまいち掴み損ねてる。ストーリー1の初っ端パートを見る限りだとベータちゃんとオルカちゃんはマブダチって感じのとこが変わらないのと、エイナムとレイザはアルファのこと慕ってる?のかなっていう感じだけど、でも大前提として選ばれてる選抜メンバーは能力が抜きん出てる者はいるものの皆横一列同じリーダー候補として選ばれてるって感じやんな?つまりまだ明確な上下関係っていうのは敷かれてない、、、?のかな、、、。最初のとこでベータちゃんはオルカちゃんと一緒にいて、アルファエイナムレイザが一緒にいて、ガンマが1人なの笑っちゃったな わかります。ラグナロク前の練習中にアップでプロオメ3TOPがそれぞれ喋るシーンでガンマだけ後ろに誰もいなかったの思い出した

ガンマのナルシストでプライドが高くて、でも側から見るとちょっと可哀想に分類される所が可愛くて、でもやっぱり実力はあるのがカッコよくて好きだ。誰にどう思われていようがどこまでも自分を信じて突き進めて、結果成功を収められるタイプというか。カッコいい〜

 

(メタ的な事になってしまうけど)

今回のSDのストーリーの方が形成されたのが後であっても、プロトコルオメガのリーダー格が決定される以前の段階で、もう既にギル戦のオメガアタック時の彼らの関係に繋がるものを感じて、本当にこの人たちただ元々の性格がそれぞれ合わなさすぎるだけで上手く天秤が釣り合えば最高のパフォーマンスを見せてくれるのんだな〜と実感しましたね…。(SDなので”あったかもしれない“お話ではなるけどね!)

 

今回プレイ中に何度SARUとフェイをフィールドに出したいと思ったことか、、?悲しい😭😭😭うちにはしんさまもいないのでしんさまの胃を痛めることもできない(なに??)来月を待ちます。

 

とりあえず後半戦まで一旦緩〜くスタジアム対戦周回してレベル上げとサプリ・タイヤ回収する!多分ないと思うけど前回のイベントみたいに後半からショップにエイナムが追加されたら?という気持ちでSエイナムを受け取れない 多分ないと思うけど、、、!

 

f:id:ramens11:20200608143737p:image

ネップウオレブン所属のプロオメ2人 育てます

ガンマくんいつも以上に顔色悪くてめっちゃ面白い