イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

日記(2022/4/2)

f:id:ramens11:20220402040217p:image

4月2日!野坂くんお誕生日おめでとう〜〜!

野坂くんはどんな時に幸福を感じるのだろうか…と考えてたんですが、純粋にサッカーをできている時とか周りがワイワイと楽しそうな雰囲気の時にその光景をちょっと俯瞰して見るような気持ちになってちょっとした幸福を感じたりするんじゃないかな〜とか思いました。野坂くん、波瀾万丈で客観的に見てマイナスな出来事ばかり自分の身に起きるからこそ些細な日常に幸せを感じるんじゃないかな〜みたいな。全部妄想。ただ、サッカーを義務的にプレイしたりサッカーと痛い苦しい記憶が結びついた時もあると思うので、ただサッカーをするだけ、では幸せな状態にはならないんじゃないかなとも思った。(例えば明日人とか円堂さんとかはどんな状況でもサッカーをすることが=直結で幸福となっているイメージだけど、それとは違う感じ。明日人は「本当のサッカー」をプレイしている時に一番幸せを感じているんじゃないかと思うけど)だからこそのエターナルダンサーズ戦かなって

それは置いといても、4月2日っていい感じに桜が散りはじめてたりポカポカとした春の陽気だったりみたいな春の日に野坂くんが生まれてたのか〜と思うとそれだけで泣けますね 幸あれ

4月になったので、今年度はできるだけみんなの誕生日を絵描いて祝いたいな〜と思っています。たとえ落書きでも!アレスオリオンのあまり描いたことのない子たちもそれで描きたい。そして考えたい。

 


3月、日記を書いたものと思っていたのだが、書いていなかったので愕然とした…くっ…

3月は友人と会ったり、卒業したり、円堂監督たちと同い年になったり、イラストの仕事をこなしたり、久々にバイトしたりしてました。ただ、中旬あたりまでの記憶が全然ない。そのことに危機感を覚えたので、ここに書くまでもない日記をアプリに記録し始めました。簡潔にその日何をやったかとその日の自分の行動の出来…あと、そのアプリ内で他にも色々と記録を取れるので、睡眠時間とやった模写の数とかも記録し始めました。3月中旬まで睡眠時間が朝6時ぐらいに2、3時間寝て夕方ぐらいに5時間ぐらい寝てっていう感じで1日2回に分けてたんですが、記録し始めてから睡眠時間は割るよりも1回でちゃんととった方が良いという結論に至ったのでよかったです。そうします。

あと、急にめちゃくちゃ小説読める期がきたので読んでました。初めて人間失格を読んだんですが、謎に打ちのめされたのち色々考えて自己嫌悪に陥り二日間ぐらい何もできない無気力感に襲われました。他にもいろいろ観たり読んだりして、バチボコに完成度で殴られるような良い作品をもっとみたいな〜〜〜!!!という気持ちがマジで強まりました。どんな作品に出会えるのか、楽しみ!

 

手慣らしで絵チャで描いてた絵たち

f:id:ramens11:20220402035309p:imagef:id:ramens11:20220402035333p:image
f:id:ramens11:20220402035330j:image
f:id:ramens11:20220402035337p:image