イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

湿川誕生日と半没絵

f:id:ramens11:20220408003432p:image

湿川の、めちゃめちゃ憎たらしいけどどこか絶対に抜けてるし本当には憎めないやつなのかわいいな〜って思ってたのでやっとちゃんと描けて満足しました。あの言動の奥に心の弱さみたいなものもちょこちょこ見え隠れしているように感じるから、あれだけ重役の父を自分のアイデンティティの一つとして捉えてるけど、実際の父との関係はもしかしたら結構複雑なんじゃないか、とか、でも相当甘やかされているようにも感じるから彼を甘やかしてくれる人もいるのだろうなとか。まだ表面的にしか捉えられてない感じはするけど!鬼道さんとの直接的ではない関係(鬼道重工内での鬼道さん家と湿川家の関係とそこから考える湿川の親の七光り状態)を掘り下げて考えると余計にあ~~っ良いな~~^になった。

描く時に、骨盤を前に出す、手首をゆるゆるにする、指先までは気を配ってないような感じの気の抜けた形の手にする、あたりをやると、結構湿川らしさが出るのかな〜と思いましたメモ。あの湿川特有のポーズは多分自分で考えてるんだと思うんだけど、どこからイメージが来てるんだろう…。


湿川だけの記事も短いなと思ったので、以下途中の絵やら放置している絵やら

f:id:ramens11:20220408004347p:image

f:id:ramens11:20220408004536p:imagef:id:ramens11:20220408004544p:image

下2枚をずっと完成させたいと思っているが、果たして、、、