イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

エイリア襲来準備?!イベント前半戦

f:id:ramens11:20200401102710p:plain

記事の内容と何も関係ない夜桜くん

数日ぶりに家のWi-Fiが復活したのでWi-Fiがしんでた時に描いた夜桜くん

夜桜くん久しぶりに描いたけどキャラデザがめちゃめちゃ良いんだよな…。。他にもめちゃ色々良いけど。例えば夜桜くんとか公式だと全体的にかわいい見た目してるけど鼻が高いとかのちょっとした個性の差がパッと見でわかりやすくて。それを自分も描き分けられるようになりたいなって思うんですけどまだまだ難しいなって感じがしますね…。イナズマイレブンのそういうちょっとした個性で他と全く違う人間として分けてくるの本当に好きだ。

 

イナズマイレブンSDが活発すぎて幸せ爆発でこわい(イナズマイレブンに何度も何度も沢山幸せにさせて貰いすぎて感情が毎回なんて言ったらいいかわからない とにかく幸せです)

 

GOになるとなんでか妄想的な部分も爆発して超長文を書き始めてしまうんだけど、無印だとなんかこうありのままを受け止めるっていう形に落ち着きますね…。多分当時の向き合い方的に無印やってた当時はまだまだ子供でイナズマイレブン!お絵かきする!とかじゃなくてイナズマイレブン!っていうただそれだけだった、でGO当時はイナズマイレブン!めちゃめちゃ描きたい!ベンチやゲーム内の街の人までキャラ考察もめっちゃする!みたいな感じだったからかな?ってふと思いました。

なので今回のイベントに関してはそういう形で感想を書くと思います。

 

前半戦しょっぱなのストーリー内容感想箇条書き

ネタバレあります

 

 

  • 最近見ていたおひさま園の子たちの一番新しい記憶が永世のみんなだから、ストーリー読んでて、なんかこう、「あ〜〜〜〜〜〜帰郷」になった
  • (どちらが優れているとか良し悪しとかの話ではないっていうのが大前提として)私はアレス軸の基山って無印の基山とはどうしても別人だと考えていて。勿論どちらの基山にも共通する部分はあるんだけど、歩んだ道が違ければ人も違うっていう感じで認識してます。なんかその差みたいなのを今までは新しいアレス軸基山を見る事で感じていたけど、今回は新しいSD無印軸基山(グラン)を通して感じた。基山タツヤはこの先一生絶対にグランの要素を持ち合わせることはできないなっていう再認識みたいな、?そう考えると基山だけじゃなくてアレス軸のあの絶妙な別の人生を歩んできている感じってめちゃすごい、本当に絶妙〜なんだよな…!
  • グランって良い意味で”気持ち悪“くて、そう思うにあたって色んな要素があるんだけど。その中でもやっぱりあの深みのある余裕と感情の起伏が無い喋り方から構築される底知れなさみたいのがほんっっとうに、“良い”(良いなんて言葉で終わらせたくないぐらいもっとドデカ感情があるけど自分の表現力が伴わない つらい)
  • 会話からうかがえる3TOPの絶妙な関係性とかもアーーーー!!!コレコレコレコレ!!!!!になってしまった
  • エイリア襲来後のエイリア内ってかなり殺伐としてる感じだけど、SD軸の襲来前になると仲がいいのか悪いのか分からんって感じだな…。
  • というかSD軸の物語、キャラクターのビジュアル的にデフォルメが効いてるだけじゃなくて彼らの発言にもデフォルメがちょっと強めに効いててたまにビックリする コロコロ的なギャグとは若干違う4コマみたいな…?なかなか受け取り方次第って感じなのでまともに思考しながら読まないとオタク的な?偏見的な?見方になりそうで怖い 気をつけたい。
  • ライバルチーム襲来の演出マジで良すぎ エイリア学園の根強い人気を感じる
  • 使われてる曲もすべてが脳に焼き付いてるってぐらいめちゃめちゃしっくりくるし落ち着く 懐かしいとかじゃなくて、、なんだろうなこの感じ、、、エイリア学園といえばこれ以外はないみたいな、、、
  • 全員グラフィックがめっ…ちゃあーーーーこれーーーー!!!!!これ!!!!!!ってなる色合いがめっっっっちゃ無印だしフィギュアの造形が一人ひとりしっかりこだわって彼ららしい顔の造形でなんか すごいわ 実際に生きてる人間みたいに全員顔が“”“”本人“”“”なんだよね…
  • ネロくんかわいい×1000000000000000
  • ライバルチームのキックオフからのシュートが毎回レーゼ・デザームさまのコンビだからグランの必殺技見たくてGKからグランに直で投げたら「これーーーー!!!!このシュート止めてから相手FWに挑発のために投げ返すやつ何度も見たーーーーー!!!!円堂さんからグランにやってごめん!!!!!!!」になった あれやってる子こういう気持ちなの…?!(全然違います)
  • エイリアの子達がドリブル時とかにエイリア走りになるの芸が細かくて本当に制作側の愛情を感じる…エイリア走りでのおはじキックめーーっちゃエイリア学園の強さやらしさが表現されて好き

 

とりあえず思った事だけ

今回もほどほどに100位以内を目指します!

 

昨日からイナズマイレブンがめちゃめちゃ活発で愛を感じる……かわいい…

今日か明日出る予定のグレロの情報も楽しみだ~~~!!!!!

ありがとう、イナズマイレブン