イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

最近の話(5/16)

今週からオンラインで大学とバイトが始まって、固定されてた習慣を変えざるを得なくなったのでどれをどのくらいの配分でやるかっていうのを測ってたらバタバタになってました。この日記書いたら多少頭が整理されるはずなので来週までには新しい習慣を作り上げたい!

 

多分いままでも薄々気付いてはいたんですが、他人とリアルで関わってるとどうしても他人の存在で本意ではない方向性に左右される自分がいるっていうことを今週めっちゃ実感しました…。コロナ以前の他人と関わりながら生活している時の自分、どうにも自分の取り巻く環境に対して天邪鬼みたいのを発揮したりする事があって、結果的にその気持ちのせいで本来自分が何をしたいのかを見失ってるみたいなことがあるな〜って感じました。本当は見栄を張ったりせずに貪欲に学びたいんですよね。これから更に1ヶ月は家で人と会わないのが確定しているのでそこら辺そういう調子でいきたいです。

 

最近文字の力をヒシヒシと感じていて、数年前にとあるキッカケから使う単語には気を付けているのですが、最近はそこにプラスでその単語を使うにあたって自分はその物に対してどう考えているかっていうところをふと考えてます。(以前はどちらかというと自分が使わない単語に対してのヘイトとか他人がこの単語でどう思うかっていうところを気にしていた)単語だけじゃなくて言葉遣いとかもですね。イナズマイレブンのみんなに対して「キャラクター」じゃなくて「人間」に使う単語を使いたいとか(ただ人間の性格とかに対して使う意味でのキャラクターっていう単語は使う)。言葉遣いは物を扱うような言い方じゃなくて尊敬の念を込めたような言葉を使いたいとか。急に文字を感じ始めたのには色んな理由があるんですけど、一つはSDのアプリが出たことによって、例えばガチャで”引いた“っていう単語を使いたくなかったっていうのが一個のキッカケかもしれないです。

自分から発表するもの、コントロールが可能なら出来る限り責任を持ちたい(難しい〜😫)

 

ツイッターにもあげたものの話

 

f:id:ramens11:20200516013219j:imagef:id:ramens11:20200516013224j:image

深夜に急にお絵かきが捗ってしまって久々に気力とか時間よりも先に腕がダウンしました。(写真じゃ伝わらないけどかなり筆圧かけて描いてます)めっっっっっちゃ楽しかった、、、。理由は間違いなく連日の模写ですね。模写して得た力を自分のものにしてるっていう実感が湧くみたいな感じが楽しい。何かしてないと罪悪感を感じるマン(ただし何もしてない時間が割とある)なので最近は模写っていう都合良く罪悪感を消してくれる上に自分の力にもなるっていうことができてハッピーです。

絵は選手名鑑(GOの赤いやつ)片手に描いたものなので持ってる方は見比べてみるとなんとなく私の行動が読めるんじゃないかな?(読んでどうするんだ?という話だが🤔)無印とGOは選手名鑑が出てる分どんな子でもお手軽に描けるんですが戦神はないのでね…!そこのところSDのずかん機能が良い仕事してくれてるなあって思います。勿論紙媒体で資料があったらめっ、、、、、、、ちゃ嬉しいんですけどね!!!🥺🙏 フェイルーンは普段から割と描くんですがその他の子たちは何度か描いたことあるけど進んでは描かないな〜っていう子達を選びました。音無先生に関しては初めてだと思います。楽しかった…。

 

 

昨日のSDのアップデートで沢山の方が幸せになってるし(勿論自分も)これで人それぞれの好きな子とかがもっと分かりやすくなるな〜っていう将来の楽しみも増してくれてて、SD運営さんありがとうございます!!!

イナズマイレブンSD、常に良いサービスを提供しようと試行錯誤を重ねてくれている(それが毎回良い方向に行くとは限らないけど、発展途上のアプリならではだし一つの仕様変更に対しての良いもの作りたいっていう気持ちがかいまみえてそこも愛しちゃう)し、ユーザーに頻繁に沢山のものを与えてくれてるし、なによりもイナズマイレブンを愛してくれているので感謝しても仕切れない…。本当に本当にありがとうございます。これからも楽しみにしてます!

f:id:ramens11:20200516014459j:image

画像は今回のアップデートで結果的にSランクになった丘野くん 初期の頃から自チーム(ラーメンズ11というチーム名)で真ん中を務めてくれているので〜愛〜を持ってランクアップして貰いました。今はまだスタメンの子達も全員はカンストしてないのでゆくゆくはって感じなんですが、SDをやっている時、気持ち的にはサッカークラブの運営をしているみたいな気持ちで。今キズナ以外でカンストしてるのが円堂さん(利根川)と天馬(新生雷門)だけだけどこれからもっとカンストの子が増えていった時に、育ってるけど普段使わない子っていうのも出てくると思って。でもその子達に対して”スタメン落ち“じゃなくて“スーパーサブ“っていう役割で見てあげたいな〜と思ってます。勿論各ポジションで色んな子が育ってきたら何個もチーム作って、そのどれもが最高のチームであるって誇れるような。そんなイナズマイレブンSDサッカークラブ運営を目指したいです!(イナズマイレブンSDサッカークラブ運営とは?)

 

余談ですがカンストしてる円堂さん、何故か詳細画面見る度にキャラパワーが変わって、しかもそのキャラパワーがMAX値以上なのでおもろいな〜って目で見てます。(多分バグ)

 

サリュー・エヴァン 来てくれ