イナズマと私

イナズマイレブンと生活について書いてます

日記 7/16

また息をするようにツイッターのアカウントを消してしまった~~~~!!!!またすぐ復活させるのでもし大丈夫か?って思ってる方とかいらっしゃったら心配しないで(?)ください。特に悩みがあるとかでは全くないです。ただ目の周りが疲れたから休憩!って寝転んだらツイッターに手を伸ばしている自分がいて一切目の休息になってない自分に厭きれたので根本を消してみました。

マックスをリクエストしてくださった方、ブログを読んでくださってるか分からないけどもうしばしお待ちください~~!!すみません!

強いて言うなら、今度トン兄のオンラインファンミの1対1のものを購入させて頂いたんですが、話せるかわからない 話せるのか私は・・・・・・なに・・・を・・・。トン兄、とっても愛情深い方なのでファンの方とすごく距離が近くて、何度もお会いしてると親戚の兄ちゃんぐらいの近さに錯覚するけど、それでも長年蓄積されたトン兄に対する尊敬の念が大きすぎていつも頭真っ白になるし言葉に詰まる~~!でもめちゃめちゃ楽しみです!!イ曲やバカブラ曲など聴いてテンションぶち上げておくっ!

ツイッターを自制できない時はこれからも強制的にシャットアウトする方針で生きようと思います。FFの数字が増えたり減ったりするのが煩わしかったらすみません。ご了承願います。

 

今日、久々にバに行って久々に静物着彩をしたんですが、描くのがめっちゃ久しぶりでも自分の絵柄みたいなものは意識せずとも必ずそこにあって。なんだか不思議だな~って思いますね。私の場合静物着彩はデッサンしっかりの色が薄塗りになってしまうんですけど、デッサンはもう筆圧のかけ方や鉛筆の使い方がクセになってしまってるので大幅には変えようがないなって思うんですが、着彩に関しては実際に自分が見て認識してる色とは全く違う色を置くっていうのにやっぱり抵抗感があるというか。光のバイアスかけてバチッと光側が綺麗に見えてくるみたいな絵に憧れるんですけどね。(ここまで描いておいて、これ文章だけだと静物着彩を経験してるわけじゃないとめっちゃわかりづらいな?って思いました。写真があればよかったんだけど一応教材になったのでのせられん…。そのうち着彩をやる機会があったら載せたいです。見せたがりなので。)

イラストだとあまりそういう無意識で描いてる感覚っていうのがあまりないな~って思います。全部を意識的に描いてしまうというか。特に二次創作は尚更そうなのかも?線一本ひくにもその線がその子のらしさを一番引き出せてる線なのかっていうのに気がとられてしまって勢いとか雰囲気を重視して描くっていうのがなかなか難しい…。

でも自分の絵に足りないのってそういうところだな~って思います。

あと、演出。アナログでの絵の練習っていくらでもできるんですが、デジタルでの絵の練習ってなかなか本腰入らないんですよね。ブログの記事にしてまとめることを目的にすればいけるのかも。今度やってみます。

 

明日はバ後にACに行きたい!